受講規約・受講案内2019

MEL School三鷹 受講規約    

<入校と継続の要件>
MEL Schoolは将来生徒が大学で英語による授業に参加する、留学する、英語を使ってコミュニケーションすることができるような英語力の基本を育成することを目指しています。そのためには生徒に、
・コミュニケーションする力を身につけようとする意識と態度が備わっていること
・週2回のレッスンに積極的に参加しようとする心構え、学習を続ける力、時間的な余裕があること
・そして学校での学習状況や成績に問題がないこと
が必要になります。
スクールでは各生徒にとって最適な学習環境と学習効果を提供するために、適宜学習や練習の仕方の助言、サポートタイムでの指導、ご家庭との相談、適当なクラスへの移動などを行います。
その上で上記の要件を満たすことが難しい、または、以下の規約を守ることが出来ない場合は、受講を継続することが出来なくなります。

<通学・受講に際して>
 受講生および保護者の方は以下のルールを必ず守って下さい。
-     講師や管理者の指示に従い、スクールの運営や授業、他の受講生の学習や活動を妨げるような行為、他の受講生が嫌がる行為や言動、及び、迷惑をかけるような行為は絶対にしないで下さい。
-     施設はルールに従って利用し、器物や備品は大切に扱って下さい。
-     華美な服装、運動着、部屋着、染髪、ピアス、化粧、サンダル、肩や脇が露出するシャツでは受講できません。
-     登校後は携帯電話、ゲームや携帯音楽機器などを見る、取り扱う、使用することは全て禁止です。
-     風邪をひいている場合は、必ずマスクを着用してきてください。
-     スクール内の決められた場所で軽い飲食は出来ますが、ゴミは必ず持ち帰って下さい。
-     登下校のマナーや安全については保護者の方が責任を持ってご指導ください。
特に自転車で登下校する場合は暗くなったら灯火すること、音楽を聴きながら走行しないこと、並走しないこと、二人乗りしないことなど、条例を守ること
レッスン前後に近隣でゲームをする、話し込むなどせずに速やかに登校・帰宅すること
等は特にきちんとお話しいただきご指導願います。
-     遅刻や早退、欠席の場合は、レッスン当日5時までに保護者の方から mel@myenglish.co.jpにご連絡ください。
但し、高校生以上は保護者の方へのCCがついた本人からのメールでも構いません。
-     緊急の際にはスクール(0422-27-5366)までお電話ください。ただし、午後5時以降はレッスンがあるためmel@myenglish.co.jpにご連絡いただくか直接スクールにお越しください。
-     受講生の学習に関して面談を設定する場合があります。その際にはぜひご協力ください。

<レッスン料のお支払い>
レッスン料は前月の15日までに以下の銀行口座にお振込み下さい。お振込みの際は生徒名を必ず入れて下さい。お振込み費用はご負担願います。領収書は発行しませんので、振込み証にてご確認下さい。
三菱UFJ銀行 三鷹支店(店番号222)普通 1560629  株式会社アイデア

<退校される場合>
退校する前月の15日までにご連絡下さい。前払い頂いたレッスン料は、受講された分を除いて日割り精算して返金いたします。但し、お渡し済みの教材の費用や、登録サービス料は返還されません。

201921日 MEL School 三鷹


MEL School三鷹 受講案内
<タブレット・PCの利用>
一貫コースの学習にあたってはインターネット接続とタイピングが可能なタブレット(+キーボード)やパソコンをご用意ください(スマートフォンは不可)。セキュリティー、アプリ、利用やアクセス制限についてはご家庭で設定、管理をお願いします。

<スクールからのご連絡>
- 登校時、下校時はご指定のメールアドレスに時間をお知らせするメールを配信します。
- 毎回のレッスン内容(レッスンレポート)を翌日中にクラスごとのブログに掲載します。
- 毎月初めに前月のレッスン内容、生徒さんの出欠や学習状況、連絡事項をメールでご報告差し上げます。
- 毎月のお知らせ (MEL News)URL配信、その他の連絡事項は基本的にメールで行います。
迷惑メールフィルタを設定している場合@myenglish.co.jpドメインからのメールを受信できるようにしてください。
- 年に1回保護者説明会を行います。また、面談をご希望の場合はお気軽にお知らせください。

<サポートタイム>
毎回のレッスン開始前15分間(中学1-2年生対象クラスは20分間)には「サポートタイム」が設けられています。レッスンや学校の授業、その他課題や受験など、英語学習に関するサポートを受けられます。
また、必要に応じて「特別サポートタイム」を設定します。

<欠席した授業>
生徒さんの事情でレッスンを休む場合は振替授業を行いません。欠席した場合は、レッスンレポート(ブログ)で学習内容を確認して下さい。希望者は次回レッスン前のサポートタイムで補習を受けることができます。海外研修等で長期欠席の場合は別途対応します。

<振替・休校>
当校の事情で休校となった授業は、基本的に振替を行います。
台風や大雪などで生徒さんの登下校が難しい場合は、スクールでのレッスンに替えて、当該レッスン時間内に練習や学習の課題をオンラインで掲示しますので、指示に従って練習、学習してください。週1回の小学生クラスは延長授業や振替授業の対応をします。但し、荒天や災害等、レッスンの運営が困難な事由が生じた時は、無条件に休校、または閉鎖することができるものとします。

<登下校時の安全管理>
              本スクールは、生徒さんが本スクールへ登下校する際の安全管理責任、賠償責任を負いません。

<負傷時の処置と免責>
受講生が本スクールの学習中に負傷した場合には、本スクールが応急処置を施します。ただし、その後の治療、通院、入院等については、本スクールは責任を負いません。また、本スクール内の諸規則や指導者の指示に従わないで起きた事故や盗難、および、本スクールに関わりのない外部者や力による加害や事故について、本スクールは賠償を負いません。



MEL School 三鷹 201921

0 件のコメント:

コメントを投稿