Lesson Review February 2019 Phonics & Primary Classes

Phonics Class

Picture Dictionaryでは Topic 10 Morning in the Bathroomを学習しました。多くの単語が身近にあるもので親しみ易く、生徒達は一生懸命単語を覚えようとしてくれました。スペリングで苦戦しているクラスメートにお姉さんから教えてもらった勉強のコツを伝える場面もあり、改めて素敵なクラスだと思う瞬間でした。 また恒例になってきたスペリングテストですが、満足ができる点数が取れるまでリベンジしたいとの要望もありました。また、最近では100点をとる仲間の凄さにならい、満点がとれるようかなり努力されている生徒さんもいます。テストの点数は、覚えたい、頑張った、できた!のプロセスをあらわします。お家でも励ましの言葉をかけてください。
This is Phonics 1 ではpolite vowels  学習しました。polite vowels とは礼儀正しい母音です。母音が2つ続いていて、1番目をアルファベット読みし、2番目は読まないルールです。時間をかけてじっくり学習してますが、レッスンのあった日は復習しておきましょう。 
基礎英語0 2月号では様々な質問やその答え方を練習しました。Lesson 41 What do you want to watch? といった質問をリピートしたり、I want to ....の文を練習し、発表をしました。 
Reader The Zoo1Cを学習しました。音読リレーも一生懸命取り組んでくれています。内容が面白く、楽しく練習してくれる生徒が多いです。引き続きお家でも練習をしていただければと思います。(井上)

Primary Class

Picture DictionaryではTopic 39 School yard, 40 Sports, 41 School day, 42 Animal Orchestra といった学校やオーケストラに関する語彙を扱いました。パートナーに質問をしたり、新しく出てきた単語を使って文作りをし、文法も意識しながらEdmodoに投稿しました。
基礎英語2月号では引き続き抑揚や意味の固まりを意識した音読練習に加え、ロールプレイや five days a month, three times a week 等のフレーズを確認するなど様々な表現を使う練習をしました。また動詞の現在形とその過去形の単語を確認し、文作りをしました。
Night Zookeeper 発表のトピックは自分の友達や家族の紹介です。モニターに紹介する人の写真を映しShow and tellをはじめました。発表者に対しコメントを投稿しています。3月にも引き続き同トピックの発表を順番に進めていきます。(井上・浅井)

0 件のコメント:

コメントを投稿