Lesson Review January 2020 Starter, Phonics & Primary Classes

STARTER
Picture  Dictionary Topic 7 Our Busy Town  では街中にある様々な建物等の語彙を取り扱いました.  Where's the book store?  It`s near the library.といったQ and A を絵を見ながらしました。Topic 8 Getting Around では絵を見ないで単語を言う練習をしました。なかなか難しいことでした!たくさん練習しましょう。
Let's Go では Ww, Yy を学習しひと通りアルファベットを全て学習しました。Lesson 27,28では総復習をし、大文字、小文字の書き順、単語の確認をしました。
Let's Go Workbookでも今までに学習したアルファベットの書き順を確認し、様々な単語やフレーズをペアで練習し発表をしました。
Starters クラスのつぶやきすごいなー。この教科書が一冊終わったよ! 書き順忘れていないよー!January, Friday もスペル書けた! 次Februaryにチャレンジしてみる! (本当にすごい事です!😊)
*1月に入っても体調を崩してお休みされる生徒さんが少なく皆、とても元気に学習してくれています。今まで、えー無理....と言っていた生徒たちは与えられたタスクと一生懸命向き合おうとしています。この数ヶ月でたくさん成長しました。余すところ2ヶ月となりました。少しピッチをあげて4月からより高いレベルの学習ができるように準備をしていきたいと思います。(井上)

PHONICS 1 
Picture Dictionary では Topic 16 The Weather,  Topic 17 Spring on the Farmお天気等に関する語彙を学習しました
Phonics Unit 5 ではSilent e(eの付いた母音)の学習を引き続き今月もしました。P37のkeywords を繰り返し練習し、発音も、スペリングも上手にできるようになりました。絵を見ないで単語がなかなか言えませんでした。たくさん練習しましょう!
1C  The Zoo の音読リレーをしました。お家でも一生懸命練習してくれましたので、 皆感情を込めて発表ができました。Wonderful work! 1D The Naughty Monkey に入りました。引き続き頑張って練習しましょう。(井上)

PHONICS 2
Picture Dictionary Topic 27 Fairytale Ball, Topic 28 Birthday Party を学習しました。
Phonics 2 今月も引き続きUnit 4 Murmuring Vowels (rのついた母音)をテキストP53 のkeywordsを繰り返し練習しながら学習しました。それぞれの単語のスペリングや発音の違いに注目をしながらたくさんの単語を覚えました。2月以降は来年度に向けての準備をする予定です。
Reader book 2D Sunny's Lucky Day  の本文に入りました。今回のリーダーは難しいのでゆっくりペースで進めていく予定です。焦らず少しずつ音読練習をしてくれればと思います。
2C Jimmy's Lucky Day の音読リレーをしました。自分の発表に1−10点をつけてもらいました。先生からの評価を含め、個々にお知らせします。
Kiso Eigo Zero  1月号 Lesson 39 では We have a park. We can see many flowers. 等の文を練習しました。(井上)

Primary
Picture DictionaryではTopic 38, 39, 40, 41の学習をしました。学校についてのトピックで授業中にどんなことを行うかなどについて説明する練習をしました。
基礎英語1 1月号では過去形を使った会話の練習をし、実際に冬休みや週末について過去形を使って説明する練習を行いました。(浅井)

0 件のコメント:

コメントを投稿