Lesson Review April 2020 Primary Classes

新学期を迎えたと同時に緊急事態宣言が発令され、Primaryクラスもオンラインでのレッスン開始となりました。そばで生徒たちの様子をみながらレッスンを行えないのは残念ですが、画面に向かって声を出してリピートしてくれる生徒たちに毎回感心し、こちらも元気をもらっています。またスクール側からの突然のお願いで高額なPCやタブレット、スマートフォンをご用意いただき感謝しております。アプリのインストールなどのセットアップ、宿題やレッスンのフォローアップにもご協力いただきありがとうございます。


Primary 2
<レッスンの概要>
Let's Go 2 Student Book
1. 簡単な挨拶の練習
2. What’s this? What’s that?の質問に対しIt’s a ....で答える練習。
3. What are these? What are those?の質問に対しThey’re ....で答える練習。
4. Phonics  p.10, 11  Mm, Nn で始まる単語を多く取り扱い、短い文やチャントを音読練習しました。
*レッスンの中で日々文法と触れる機会がありますが、生徒たちは英文法と意識せずに自然な形で文を覚えることができています。
**Edmodoの音声入力に大分慣れてきました。文を正確に読み上げる練習はなかなか難しいタスクです。間違っても大丈夫です。大切なことは、読んでみようと思う気持ちと頑張った時の達成感です。何回トライしても構いません!Good luck!
***Workbook の宿題が毎回出ています。ページに線が引いてあるのでそれを利用し、丁寧に書く練習をしましょう。

Primary 3
<レッスンの概要>
Let's Go 3 Student Book
1. I have some .... I don’t have any ....  Some とanyを使って文の音読練習。
2. What does he have? He has some ....  What does she have? She has some .... 絵を見ながらの音読練習。
3. She has some .... He doesn’t have any ....の質問に対しThey’re ....で答える練習。
4.Phonics p.10, 11   bl, gl, plで始まる単語を多く取り扱い、短い文やチャント  を音読練習と発表。                                                                                                                                                                                                                       
*レッスンの中で日々文法と触れる機会がありますが、生徒たちは英文法と意識せずに自然な形で文を覚えることができています。 
**Edmodoの音声入力に大分慣れてきました。文を正確に読み上げる練習はなかなか難しいタスクです。間違っても大丈夫です。大切なことは、読んでみようと思う気持ちと頑張った時の達成感です。難易度の高いものもありますので、繰り返しトライしてみましょう!Good luck!
***Workbook の宿題が毎回出ています。句読点を忘れずに丁寧に書く練習をしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿