Lesson Review August Junior Classes

 Junior-1

8月期は2週間の夏休みを挟んでのレッスンとなりました。夏休み前は1学期のレッスンの集大成としてオリジナルスキット作りと発表を行いました。
夏休み明けからZoomでのレッスンに切り替え、ペアやグループでの活動を取り入れています。
夏休み明けは夏休みの宿題の確認練習を中心に行い、9月からの学習に備えました。
Grammar Starter: Unit 8 の学習を通じ、his, her, their などの人称代名詞の所有格の使い方を主に練習しました。
基礎英語 1: 8月号は復習号のため、休み中も毎日ラジオを聞いて音声入力、タイピング、ノートへの音読筆写のうち各自が取り組みたい課題を決めEdmodoに投稿しました。
夏休み明けのレッスンでは別冊付録の重要フレーズ練習帳を使い「日本語から英語」に正確に「言う、書く」練習を行いました。
その他:レッスン冒頭の8月の歌はThe Beatles の Hello, Goodbye でした。9月から新しい歌になります。(浅井)

Junior-2
プレゼンテーション:夏休み明け第1回目のレッスンでビデオプレゼンテーションコンテストを実施しました。詳しくはこちらをクリックしてください。
Bridge Work 2:夏休みの課題であった中1の動詞の使い方の復習を毎回のレッスンで確認しています。9月いっぱいまで新しい学習単元を進めながら並行して復習活動を行います。
基礎英語2:8月号の別冊は登場人物を主人公にしたストーリーです。章ごとに音読練習を行い、お気に入りの場面について意見交換するなどの活動を行いました。
その他:新しい教材Speech Navigatorを9月中旬から導入します。(狩野・浅井)

Junior-3
Bridge to MEL 2では 接続詞のまとめ、時制のまとめ、長文読解を行いました。高校受験や高校での学習において大切な「速く正確に情報を読み取る」練習を特に強化しています。
基礎英語3は夏休み課題として1学期の復習を8月号の別冊での練習を指定しました。
Bridge to MEL 3では引き続き現在完了形の使い方を中心に時制の運用練習を強化しています。
Presentation My best tripをテーマのプレゼンテーションを引き続き行っています。
(浅井)

0 件のコメント:

コメントを投稿