受講規約-SY2021

 <入校と継続の要件>

MEL Schoolは将来生徒が大学で英語による授業に参加する、留学する、英語を使ってコミュニケーションすることができるような英語力の基本を育成することを目指しています。

そのためには生徒に、


・コミュニケーションする力を身につけようとする意識と態度が備わっていること

・週2回のレッスンに積極的に参加しようとする心構え、学習を続ける力、時間的な余裕があること

・そして学校での学習状況や成績に問題がないこと


が必要になります。


スクールでは各生徒にとって最適な学習環境と学習効果を提供するために、適宜学習や練習の仕方の助言、サポートタイムでの指導、ご家庭との相談、適当なクラスへの移動などを行います。

その上で上記の要件を満たすことが難しい、または、以下の規約を守ることが出来ない場合は、受講を継続することが出来なくなります。


<通学・受講に際して>

 受講生および保護者の方は以下のルールを必ず守って下さい。

   (1)-(5)は共通(6)以降は教室でのレッスン時


(1)講師や管理者の指示に従い、スクールの運営や授業、他の受講生の学習や活動を妨げるよ うな行為、他の受講生が嫌がる行為や言動、及び、迷惑をかけるような行為は絶対にしないで下さい。

(2)レッスン中は指定以外のアプリ、ビデオ、ゲームなどを見たり利用することは全て禁止で す。

(3)遅刻や早退、欠席の場合は、レッスン開始30分前までに保護者の方から mel@myenglish.co.jpにご連絡ください。

但し、高校生以上は保護者の方へのCCがついた本人からのメールで連絡下さい。

(4)緊急の際にはmel@myenglish.co.jpまたは、LINEでご連絡ください。

(5)受講生の学習に関して面談を設定する場合があります。その際にはぜひご協力ください。


(6) 教室でのレッスン時は、ルールに従って施設を利用し、器物や備品は大切に扱って下さい。また、華美な服装、運動着、部屋着、染髪、ピアス、化粧、サンダル、肩や脇が露出するシャツでは受講できません。

(7) 教室でのレッスンの際、体調不良の場合は必ず事前に連絡をし、受講方法についてご相談ください。

(8) スクール内の決められた場所で軽い飲食は出来ますが、ゴミは必ず持ち帰って下さい。

(9)登下校のマナーや安全については保護者の方が責任を持ってご指導ください。

  1. 特に自転車で登下校する場合は暗くなったら灯火すること、音楽を聴きながら走行しないこと、並走しないこと、二人乗りしないことなど、条例を守ること
  2. レッスン前後に近隣でゲームをする、話し込むなどせずに速やかに登校・帰宅すること

以上2点については特にきちんとお話しいただきご指導願います。


<レッスン料のお支払い>

レッスン料は前月の15日までに以下の銀行口座にお振込み下さい。お振込みの際は生徒名を必ず入れて下さい。お振込み費用はご負担願います。領収書は発行しませんので、振込み証にてご確認下さい。

三菱UFJ銀行 三鷹支店(店番号222)普通 1560629  株式会社アイデア


<退校される場合>

退校する前月の15日までにご連絡下さい。前払い頂いたレッスン料は、ご連絡頂いた以降の未受講分を日割り精算して返金いたします。但し、お渡し済みの教材の費用や、登録サービス料は返還されません。


202121日 MEL School 三鷹


受講案内はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿