Lesson Review Primary Classes July 2021

Primary 1     June 25 - July 16, 2021


Picture Dictionary Topic 4 今月はColorful Sea Creatures で海の中の生き物(2)と色の語彙を取り扱いました。色ではorange のように日頃よく耳にすす単語をかっこよく英語で発音する練習をしました。またshiny, striped, spotted のような形容詞も出てきました。
7月からLet’s Begin 1のテキストに入りました。母音からスタートし、アルファベットをグループに分け、学習していきます。毎回出てくる4単語の中には名前も出てきます。名前は大文字でスタートし、性別を確認してもらっています。ワークブックの宿題は簡単ですが、線を意識し、お手本通りに書くことが大切です。お子さんが上手に書けた時はたくさん褒めてあげてください。
ELST elementary   単語  生徒たちにアプリの使い方のアドバイスをしています。単語が言えるようになったら次に出てくる文を覚えましょう!
(例) ten -> I have ten pictures of my family.            
間もなく夏休みです。繰り返し練習してみましょう!
   

Primary 3  June 25- July 16, 2021


Let’s Go Student Book 3  今月はUnit 4 Occupations を学習しました。
What does your father do?  He's a pilot. のように Q and A 形式で様々な職業を尋ねる練習をしました。最初は an astronomer, a veterinarian の発音で苦戦した生徒たちでしたが、直ぐに慣れてくれました。
(豆知識:米国では通常veterinarian をvetと言います🐶)
p.34 Bでは動詞のhelpの三人称単数現在進行形のhelps等を取り扱いました。What does a veterinarian do? A veterinarian helps animals. 生徒たちには英文法と意識せず、自然な形で覚えられるよう指導しています。大切なところなので繰り返し練習していこうと思います。
ELST elementary 生徒たちにはアプリの使い方のアドバイスをしています。
動物 (例) Tigers が言えたら ー>Tigers sleep in daytime. の文が言えるようチャレンジしましょう!
New! Winpass 5年生のテキストをスタートします。4月からコツコツと学習してきた生徒たちは英語の学習方法にも慣れてきましたのでステップアップをします。内容が多いので最初は大変ですが、2021年の夏休みは英語を頑張って学習した夏休み!にできればと思います。またELSTのアプリからテキストを選択していただくとWinpassのテキストが読み込めます。こちらも使って学習していきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿