Lesson Review Primary Classes December 2021

 Primary 1 November 26, 2021- December 17, 2021

  • Picture Dictionary   Topic 18 The Weather ではさまざまな天気について、Topic 20 Winter in the Park では 冬の公園での1シーンについての語彙を取り扱いました。知っているようで聞かれるとわからない単語も多く、謎解きのように学習しました。The Weather の単語は今後もさまざまな場面に出てきますのでお休み中に復習しておきましょう。

  • Let’s Go 1 Unit 2は慣れている挨拶の練習から始まりました。口頭で言えても文字になっているのを見慣れていない生徒も頑張って対話文を読もうと努力をしてくれました。たくさんの色の発音やスペリングにもチャレンジしました。ELST elementaryでも練習ができるようになっていますのでぜひご活用ください。

  • ELST elementary 時間に少し余裕がある冬休み中に復習やバトルにもチャレンジしてみましょう。


Primary 3 November 26, 2021-December 17, 2021

  • Let’s Go Student Book 3  Unit 8のDoing Thingsでは自転車に乗る事を ride a bike とワードを組み合わせて覚え、その過去形を rode a bike と確認しました。watch -> watched  のように動詞にdをつけるのとそうでないものもあることがわかりました。テキストに出てきた内容を復習しておきましょう。12月期でこのテキストは終了しました。Good work, everyone!

  • ELST elementary   冬休み中に復習、バトルなど楽しくアプリをご活用ください。

  • WinPass 5年生のテキストではUnit 6の2まで学習を行いました。



Primary1とPrimary3

**今後の予定**

○12月24日、12月31     冬休み

○1月7日           通常レッスン



0 件のコメント:

コメントを投稿