Lesson Review Primary Classes January, 2023

 Primary 1 December 23,2022〜 January 20, 2023

  • Let’s Go 1 テキストブック  1月期ではbig, little 等の形容詞を紹介し、それらの単語を使ってたくさんの文を練習しました。Unit 6では天気について質問し、答える練習をしました。聞き慣れている会話文を初めて文字にしての練習でした。クラス全員でこのタスクに一生懸命に取り組んでくれました。p.51ー基礎的な文法が紹介されましたが、今後繰り返し練習していきます!前置詞も楽々とこなせる生徒たちになりますので、焦らずお付き合いください!

  • Phonics では短母音Eeの持つ音の単語をたくさん練習しました。

  • ELST elementary  1月は食べ物(1)がテーマでした。生徒たちは馴染みのある単語はもちろん、比較的言いにくい単語にもどんどん挑戦するようになってきました。素晴らしいと思います!

  • ELST  elementary :2月期は 食べ物(2) がテーマです!


冬休み中に背が伸びた生徒もいれば、少し大人っぽくなってきた生徒もいました。以前はリビングでレッスンに参加していたのに最近では自分の部屋から参加している生徒もいます。どこでレッスンを受けても集中できていることが大切で、そのルールはしっかりと守ってくれています。ヘッドセットを付けると集中しやすいという生徒もいます。学習環境が賑やかな生徒にはぜひお勧めします。                                           帰国時に空港で乗ったタクシーで中華系のドライバーさんに Where you go ?? って質問されました。はい。確かに通じますが、この英語では国際人とは言えません!大きな声で話す事とkey wordは正しく使えていましたが、残念ながらそれだけではダメです!ドライバーさんの度胸はそっくりそのままいただいて、伝えたいメッセージを、自然と身に付いた正しい文法を使って伝えられるよう一緒に頑張っていきましょう!😆                

ご不明な点がございましたらお気軽にお知らせください。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 (井上久美子)



Primary 2 December 23,2022- January 20, 2023


  • Let’s Go Student book 1月期からstudent bookの復習をしています。1レッスンにつき1Unitのペースで進んでいます。This, that, what, whose といったkey wordsを使って文を作り、練習を繰り返しリピートしています。1度目は理解できなくても2度目はできた!と感じる生徒も多いようです。反復練習の大切さを感じています。わからないところをそのままにせず、一緒に克服して行ければと思います。今後、英検の教材もまぜて学習して行く予定です。

  • ELST elementary  1月期は食べ物(1)(2)がテーマでした。生徒たちはカタカナ発音ではなくかっこ良く発音できるように一生懸命に練習してくれています!Wonderful!

                                         

帰国時に空港で乗ったタクシーで中華系のドライバーさんに Where you go ?? って質問されました。はい。確かに通じますが、この英語では国際人とは言えません!大きな声で話す事とkey wordは正しく使えていましたが、残念ながらそれだけではダメです!ドライバーさんの度胸はそっくりそのままいただいて、伝えたいメッセージを、自然と身に付いた正しい文法を使って伝えられるよう一緒に頑張っていきましょう!😆                

ご不明な点がございましたらお気軽にお知らせください。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 (井上久美子)









0 件のコメント:

コメントを投稿