Lesson Review June 2019 Senior & Advancing Classes

Senior 1 クラス
Bridge Workではmore/less, most/least, best/worst が様々な品詞で使われる表現、アメリカの人口動態と移民について、whatever/whoever/whenever/whereverなどの複合関係詞の練習を行いました。
Cover to Cover(Reading skill textbook) Unit 3 では霊能者や迷信など、現代科学では説明のできないことをテーマにPart 1ではニューヨークの霊能者の例を出しながら懐疑的な意見を検証する、Part 2では世界中の様々な迷信についての記事を読みました。重要部分の日本語訳、要約して説明するなどの活動を行いました。
リスニングについては引き続き英検準2級の過去問題を使い口頭で要約する、ディクテーションするなどの活動を行なっています。(浅井)


Senior 2 クラス
今月のリーディングは都市の生成と大都市が抱える問題に関する文章を読んで要約する、関連する語彙の使い方を学習しました。ライティングは仕事の種類と特性に関する文章を読んで、将来関心のある仕事について説明する文章を書きました。スピーキングは主に自分の過去にしたことや好き・嫌いであったことを説明しました。
他にペットを安楽死させて自分と一緒に埋葬させた老人の話しを読んで考えを述べる練習も行いました。(沓澤)

Advancing 1 クラス
今月のリーディングは視力や聴力、身体の障害者の機能を回復するため機器についての文章を読んで要点をまとめる、言葉の使い方を練習しました。リスニング・スピーキングはジェスチャーや身振りなど非言語コミュニケーションと読書に関するレクチャーを聞いて要点を述べる練習を、ライティングでは物語やストーリーの要約を書く練習を行いました。
他に若年失業率の問題に関する記事を読んで内容を説明する、考えを述べてもらいました。(沓澤)

0 件のコメント:

コメントを投稿