Lesson Review June 2019 Starter, Phonics & Primary Classes

Starters Class
Picture DictionaryではTopic 2 Numbers CDを聞きながら 数字と単語を学習しました。ここでは名詞の単数と複数について学習しました。例外もあって、fish は何匹でも がつかず、fishである等、初めての英文法をしっかりと覚えてくれました!7月も引き続きTopic 2 を学習します。お家の方も数を数える時は是非英語でお願いします!
Let's Go Student Bookでは 母音 Vowels の学習を終え、Lesson 6からは子音 Consonants に入ります。毎週、単語や書き順を確認し、簡単なフレーズも学習します。同じようなフレーズを繰り返す事で自信にも繋がります。
Let’s Go WorkbookではUuの大文字と小文字を練習しました。後半は Aa-Uu レッスンで学習した単語の復習と一人ずつミニテストをしました。大文字と小文字をボードに書いたり、ゲーム形式で復習しました。Good work everyone!
*生徒たちはアルファベットを一生懸命覚えてくれましたが、順番道りでないと読めないこともあります。定着するまでもう少し時間がかかります。日々の生活の中でアルファベットを見かけたら、お子様にクイズ形式で確認をしてください!
**Starter Class生徒たちのつぶやき**
〜ねー、このクラスって元気だよね〜。  そうだね〜。元気いっぱいですごく楽しい!!皆仲良しだよね!( ´ )

🌟サポートタイムは16:15からです。打合せのため、担当者が席を外す事もありますので、それ以前の登校は避けるようにしてください。(井上)

PHONICS 1 
Picture Dictionaryでは Topic 9 My Family Albumで家族に関する語彙を学習しました。最初は uncle , auntがとても発音しづらく、困っていた生徒も最近では上手に発音できるようになりました。CDを聞きながら繰り返し単語をリピートしたり、絵を見ながら文作りをしました。
Phonics ではUnit 1 P12, 13chantを繰り返し歌いました。ゲーム形式で単語の確認をしました。アルファベットも最初は順番通りでないと認識できないものもありましたが、最近では大分なれてくれました。
Up and Away Reader 1A The Magic Board の音読をクラスで練習しています。最初は短い文で、簡単な単語で書かれていた本文も少しずつ難しくなってきました。お家で音読練習を必ずするようにしていただければと思います。本文が終わりましたら一人ずつに音読をリレー形式で発表してもらいます。わからないところはサポートタイムで質問をしてください。(井上)

PHONICS 2
Picture Dictionaryでは Topic 15 Out in Space, Topic 16 The Weatherといった宇
宙や天気に関する語彙を学習しました 。ゲームをしたり、新しく習った単語を使って文作りをしました。
Phonics 2では引き続きUnit 1 Consonant Diagraphsを学習しました。(ph, ch, 
ck, ng, sh, wh , 2種類のth)6月14日にUnit 1 のまとめテストをしましたが、とても残念な結果となり、翌週に再テストをしました。既にUnit 2 Vowel Diagraphsにレッスンは進んでいます。毎回の復習をするよう心掛けてください。
基礎英語 0   6月号 Lesson 9 When is your birthday? ではJanuary -
Decemberを覚えました。今度はスペリングにチャレンジしましょう!
The Very Dangerous Driver 2A  本文の音読練習は一通り終わり、繰り返しクラス全員で音読練習をしました。音読リレーもしました。スラスラと読める生徒がほとんどです。ご家庭のサポートとたくさんの練習のおかげで、最近では感情のこもった発表もできる生徒もいます。ぜひ今後ともよろしくお願いいたします。
(井上)

Primary
Picture DictionaryではTopic 10 からTopic 13の学習をしました。バスルーム、朝食のメニュー、キッチン、リビングルームの語彙を練習しました。身近なものばかりですが、英語と日本語では言い方が全く違うものが多く興味深かったようです。
基礎英語1 6月号のテーマは「友達を誘ってみよう」でした。Let's ...を使った表現などで相手を誘ったり、それに対しThat's a good idea.などの相槌をうつ時に表現なども練習しました。体調の表し方、遊園地などの休日に出かける場所の言い方なども合わせて学習しました。
Speech Contest の準備を開始しました。テーマはMy favorite placeです。どんなものがそこにはあるのかなど少しずつノートに書き、Edmodoにタイプして講師に送ったり、途中まで発表してみるなどの練習をしています。7月中に原稿を一度完成させ、そこから添削、写真選び、発表の練習を行なっていきます。(浅井)

0 件のコメント:

コメントを投稿