Lesson Review December 2019 Starter, Phonics & Primary Classes

STARTER
Picture Dictionary Topic 6 Fruit in the Gym  では様々なフルーツの語彙を取り扱いました。日頃耳にする単語が多く覚えやすかったようで、スペリングにもチャレンジしてもらいました!Good work, everyone!
Let's Go では Kk, Hh, Qq, Rrを学習しました。今月は感嘆文も紹介しました。また、動作を用いてright  右, left 左等を覚えました。動詞を使った文もたくさん覚えました。基礎的な知識は今後も繰り返し練習していこうと思っていますが、不安なところはいつでも質問してください。
Let’s Go Workbookでも学習したアルファベットの書き順を確認し、様々な単語やフレーズを練習しました。
Starters クラスのつぶやき:机の角に足をぶつけてしまいました。‘いたっ’と 言いそうになりましたら、せんせ〜、そういう時はOUCH! って直ぐに言わないと〜と注意されました!はい、そうでしたね。皆よく覚えてくれています!!
12月20日にささやかなクリスマス会でケーキを食べ、いよいよ二学期も終わります。2019年の締めくくりとして、一人一人ができなかった事がたくさんできるようになったと自慢してよいのではないでしょうか。1月にはテキストが終わります。学期末までに今まで学習した内容を復習します。次のステップに行く前にしっかりと内容を理解できているか確認しましょう。2020年もたくさんの英語を一緒にマスターしていきましょう。(井上)

PHONICS 1 
Picture Dictionary では Topic 15 Out in Space  では宇宙に関する語彙を学習しました。BINGO、BONGO対決といったゲームをしながら多くの単語を覚えました。
Phonics Unit 5ではSilent e(eの付いた母音)の学習をしてきました。P37のkeywords を繰り返し練習し、たくさんの単語が言えるようになりました。スペリング練習もしてきましたが、定着するにはまだ練習が必要です。テストの結果は個々にお知らせします。お休み中に頑張って復習をしましょう!
Reader 1C The Zoo 本文は終わり、サポートタイムやレッスン中に音読練習をしてきました。ほとんどの生徒が諦めず頑張って練習してくれました。Good work, everyone! お家で練習した生徒は成果が出ていて、感情のこもった表現で発表ができるようになっています。

来学期は今までに学習してきた内容をまとめていきます。冬休み中にまだ不安なところを復習しておきましょう。1月には1Dに入ります。お楽しみに!2020年もたくさんの英語を一緒にマスターしていきましょう!Happy holidays!(井上)

PHONICS 2
Picture Dictionary Topic 26 Pirate Shipでは海や海賊の語彙を取り扱いましました。リズムもテンポも速いChantを一生懸命練習し歌えるようになりました。
Phonics 2 今月も引き続きUnit3 Consonant Blends  (れんぞく子音)をテキストP37 のkeywordsを繰り返し練習しながら学習しました。このUnitのまとめテストの結果は個々にお知らせします。ほとんどの生徒は単語を上手に発音できるようになりましたが、スペリングがまだ苦手な生徒がいます。1月からは次のUnitに入りますので、お休み中に必ず復習をしましょう。
Reader 2Cの本文は終わりました。音読練習をお家でも頑張った生徒はとても上手にできるようになりました。まだ不安な生徒は冬休み中にたくさん練習をしましょう!1月には2Dに入ります!
Kiso Eigo Zero Lesson 31 ではI'm from London.  Where are you from? 自己紹介の一文で私はーー出身です。貴方はどちらの出身ですか?のQ and A を復習し、Lesson 33ではWhat's your favorite subject? Q and A を練習しました。Lesson 34ではIn winter, I have a concert.  季節や行事の予定についてのフレーズを練習しました。

来学期は学習してきた内容をまとめていきます。今まで学習した内容で不安なところは冬休み中に必ず復習をしましょう。2020年もたくさんの英語を一緒にマスターしていきましょう。Happy holidays!(井上)


Primary
Picture DictionaryではTopic 34, 35, 36, 37 の学習をしました。様々な地域に生息する動植物について Have you ever seen/touched ...? Where did you see it?  What do you think of ...? などの表現練習を行いました。
基礎英語1 12月号ではChristmasの話題を扱い、カードの書き方や外出に関する表現などを主に練習しました。23日のレッスンでは実際にご両親あてのクリスマスカードを英語で書きました。(浅井)

0 件のコメント:

コメントを投稿