Lesson Review May to June Primary Classes


Primary 2
Webex Meeting 招待状について:
*レッスン前日(木曜日)に招待状#1を送信します。
*レッスン当日(金曜日)(17:00)に招待状#2(リマインダー)を送信します。
**レッスン当日 17:27までにご参加が確認できない場合、再度招待状をお送りします。ご理解いただけますようよろしくお願いします。

<レッスンの概要>
Let's Go 2  Student Book Unit 2
1. Whose bag is that? の質問に対しIt’s ——’s bag. で答える練習。アポストロフィーの紹介
2. What do you have? I have a key. や 
    What does he have?  He has a —-. の質問に対し答え方を繰り返し練習。
3. Phonics  p.18 Ff, Vvで始まる単語を取り扱い、チャント等を音読練習し発表。
4. Unit 1, 2 の総まとめとしてp. 20では音声を聞きながら、問題に答えました。リスニングテストを初めて行ないましたが、皆とても頑張ってくれました。感想を聞きましたら、センセイー簡単だったよ〜でした!Wow!
最近ではペアで対話文を発表をする場面にもチャレンジしてもらっています。生徒たちはとても前向きに取り組んでくれています。
**Edmodoの音声入力、workbookの宿題のお手伝いにご協力いただきありがとうございます。生徒たちから講師宛てのメッセージもたくさんいただき嬉しく思います。来月も楽しく学習しましょう!

Primary 3
Webex Meeting 招待状について:
*レッスン前日(木曜日)に招待状#1を送信します。
*レッスン当日(金曜日)(18:00)に招待状#2(リマインダー)を送信します。
**レッスン当日 18:27までにご参加が確認できない場合、再度招待状をお送りします。ご理解いただけますようよろしくお願いします。

<レッスンの概要>
Let's Go 3 Student Book Unit 2
1. Which hat do you like? I like —-. の音読練習。
2. What’s he wearing? He’s wearing pants. や 
    Whose jacket is this? It’s Jenny’s jacket. アポストロフィーの確認。
3. Is his sweater green?  No, it isn’t .等の対話文の練習。
4.Phonics br, gr, pr で始まる単語を多く取り扱い、チャントや文を音読練習し発表。                                                                                                                             
p. 20 ではリスニングテストを初めて行ないました。日頃真面目にレッスンに取り組んでいる生徒たちは問題をしっかりと解けました。また p. 21 では Tony からのお手紙を音読練習しました。生徒たちもTony 宛てのお手紙にチャレンジします。
**Edmodoの音声入力、workbookの宿題のお手伝いにご協力いただきありがとうございます。簡単な文ですが、生徒たちは発音を意識しながらが一生懸命に取り組んでくれています。来月も頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿