Lesson Review August Primary Classes

 <8月度レッスンの概要>

Primary 2

Let's Go 2  Student Book Unit 5

・What’s for lunch, Mom? Do you want spaghetti? や What does he/she want? といった質問に he/she を使って答える練習
・様々な食べ物の語彙を取り扱い、絵を見ながら答えられるよう繰り返し練習。p. 42 では an omelet, a peach といってa/anがつく名詞と付かない名詞の練習。
・Phonicsではp.46-47 長母音 e(e, ee, ea)の単語をchantや短文の音読を通して練習、発表。
・Speech Adventure for Kids 1. 学年と学校名を答える練習をし、簡単な自己紹介スピーチを書き、暗記し、クラスメートの前で発表。

*短く、制限された夏休みでしたが画面越しに生徒たちの元気そうな笑顔が見れてとても嬉しかったです。休み明けからレッスン時間が60分になり、新しい教材も加わり、生徒たちは張り切って取り組んでくれています。  
Speech Adventure for Kidsでは学年、学校名を質問したり、答える練習をし、9月11日にはスピーチ発表までできるようになりました。このテキストでは、最終的に10文以上の英文を組み立てて自己表現ができるようになります。お家でご購入いただいたCDを聞いたり、レッスン中の練習を頑張って様々なテクニークを身につけましょう。最近様々な疑問文を練習しています。Yes, noで答える疑問文の最後は上げ調子で言います。練習の成果があって、このような疑問文もとても上手に言えるようになりました。     
今学期も引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
 
Primary 3
Let's Go 3 Student Book Unit 4
・Can you play tomorrow? の疑問文を基本にし、相手の予定を聞いたり、自身の予定を伝える練習を。you, he/sheの都合を尋ねる文を練習。
たくさんの習い事や曜日の語彙を繰り返し練習。曜日のスペリングに不安がある生徒は頑張って覚えましょう!
・Phoncis では dr, tr の2文字子音を chant や短文を通して繰り返し練習と発表。
・Speech Adenture for Kids 2. 好きな教科について質問し、答える練習。9月にはスピーチの原稿を完成させ、クラスメートの前で発表。

*短く、制限された夏休みが終わりました。例年なら日焼けしたり、背が伸びた生徒たちをスクールで迎える時期です。休み明けからレッスンが60分になり、新しい教材も加わり、生徒たちは前向きに取り組んでくれています。Speech Adventure for Kids 2の最後には15−20文のスピーチを書いてクラスメートの前で発表できるようになる予定です。今月は好きな科目とその理由等を練習しました。ご購入いただいたCDを聞いたり、レッスン中に練習を積み重ねて頑張ってくれればと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿