Lesson Review November 2020 Junior Classes

 Junior-1

10月30日のレッスンではオンラインハロウィンパーティを行いました。各自が 'Who/What am I?"のテーマで仮装についてのヒントを出していくビデオを作り投稿し、楽しいひと時を過ごしました。

Grammar Starter: Revision 2 ではこれまで学習した代名詞について主に復習を行いました。Unit 12は「数えられる名詞・数えられない名詞」について練習しました。

基礎英語 1: 10月号の最後では「数えられる名詞・数えられない名詞」についてのコラムを確認し、Grammar Starter の学習への準備を行いました。11月号では「道案内」「there is/are」の練習を行いました。
Speech Navigator 1: 学校紹介のプレゼンテーションを各自行い、必ず口頭でコメントと質問をするように練習しています。Edmodoには各自コメントを投稿しています。一連の活動がスムーズに行えるようになってきています。
その他:レッスン冒頭の歌は2015年のスヌーピーの映画の主題歌のBetter When I'm Dancin' でした。(浅井)

Junior-2
Bridge Work 2:2つの目的語をとる動詞の使い方、Let me ..., How about ...? などの口語表現、to不定詞の副詞的用法などを練習しました。Cindy's Birthday (p. 88) ではロールプレイを行いました。また、基礎英語で取り上げている比較表現の確認を行いました。
基礎英語2:11月号では道案内の表現や比較表現を主に練習しました。最寄駅から学校までの行き方を説明する練習を繰り返し行いました。
Speech Navigator 2: 住んでいる場所についてのプレゼンテーションを各自行い、必ず口頭でコメントと質問をするように練習しています。Edmodoには各自コメントを投稿しています。一連の活動がスムーズに行えるようになってきています。
(狩野・浅井)

Junior-3
基礎英語3は10月までで関係代名詞の使い方の導入が終わったので、道案内の表現や自分の一日について話す、自分の好きな映画や本についてのエッセイを書く、などアウトプット中心の活動に移行しています。今後はさらにスピーキング、ライティングの活動を増やしていく予定です。
Bridge to MEL 3は知覚動詞や使役動詞、受動態の表現を中心に練習しました。いずれも使いこなすには難しい表現です。基礎英語でもこうした表現を多く使っているので、繰り返し意識しながら練習することで使い方を身につけていきます。
Presentation Speech Navigator Unit 4 Sports および Unit 5 Musicどちらか好きなトピックでのプレゼンテーションが終わりました。次のトピックはBooks and Movies です。基礎英語の発展練習で行った内容を踏まえ、さらに充実したプレゼンテーションを目指します。(浅井)

0 件のコメント:

コメントを投稿