Lesson Review October Primary Classes

<10月度レッスンの概要>

Primary 2

Let's Go 2  Student Book Unit 7では

What time is it? 
What do you do in the morning? 
What does he/she do in the afternoon?
Does he/ she watch TV at night?
などの時間に関する質問と答え方を練習しました。
起床から歯磨き、朝食を摂るといったroutineを覚えました。p. 60のAはセットで覚えることが大切です。 文法ではさまざまな動詞を使った文を練習しました。 Phonicsではp. 64 Long O (o-e, oa, ow)の単語をchantや短文の音読を通して練習し、発音に気をつけながら発表をしました。 Speech Adventure for Kids 1 Unit 3
When's your birthday? How old are you? を練習しました。月の名前や、日付けも練習しました。日付けは数字と少し違う言い方で迷うこともありましたが、自分のお誕生日や家族のお誕生日を中心に覚えました。p. 19のリスニングテストは皆良くできました。対話文をペアワークで練習し、上手に発表できるようになりました。   

Primary 3
Let's Go 3 Student Book Unit 7では Where were you yesterday? の質問に対する答え方やIt was sunny on Sunday. や It is cloudy today. といった過去と現在の文を学習しました。またいつ、どこにいたか質問し、答える練習をしました。
Phonics ではsk, snの 2文字子音をchantや短文を通して繰り返し練習と発表をしました。
Speech Adventure for Kids 2 Unit 3 
What I’m good at. ではWhat are you good at? の文を組み立てて、練習し、発表しました。生徒たちは簡単な自己PRを上手にできるようになりました!p.26, 27では今まで学習してきた内容を組み合わせてスピーチを作成しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿