Lesson Review December 2020 Junior Classes

Junior-1

12月22日の冬休み前最終レッスンではプレゼンテーションコンテストとオンラインクリスマスパーティを実施しました。4月からオンラインでのみのレッスンを続けてきましたが、各自大きな成長が見られました。

Grammar Starter: Unit 13 では日常生活の表し方を学習しました。一般動詞の現在形、3人称単数の使い方をテキストで練習した上でパートナーと応答活動をしレポート文を投稿。

基礎英語 1: 12月号では現在進行の使い方、be + -ingで予定を表す表現を主に練習しながらフィリピンのクリスマスの様子を学習しました。

Speech Navigator 1: Unit 3はOur Clubがテーマで、クラブの活動日、活動内容、メンバーや顧問の先生について述べるための語彙や表現を練習。12月22日に全員が発表しました。

その他:レッスン冒頭の歌はLast Christmasでした。(浅井)

Junior-2
Bridge Work 2:基礎英語で比較表現の学習をしたのに伴い、Chapter 13に戻り、形容詞と副詞の使い方を再確認しました。並行してChaper 18 では主に助動詞の使い方を学びルールについての言い方を練習しました。
基礎英語2:11月号ではThanksgiving(感謝祭)12月号ではChristmasのイベントについてアメリカの人々の過ごし方を学びました。12月号に入り、過去形と過去進行形、現在形と現在進行形の使い方の違いなど1学期までに学んだ表現を使えるようにするための練習をしています。
Speech Navigator 2: Unit 2は親しい人について紹介するテーマです。身近なテーマを幅広い表現を使い、自分で説明することを目的に練習をしています。
(狩野・浅井)

Junior-3
基礎英語3は比較表現を使ったコミュニケーション活動、リーディングの内容を日本語でまとめる活動を主に行いました。論説文や物語文などタイプの違う文章ごとに正確に読み取る訓練をしています。
Bridge to MEL 3は受動態の応用表現の練習に伴い、過去分詞と現在分詞の使い方の復習をしました。12月後半から1月いっぱいをかけて間接話法の練習をし、時制の使い方を確認します。
Presentation Books and Moviesのトピックでのプレゼンテーション活動を行うとともに、 旅行についての語彙や表現を学んでいます。(浅井)

0 件のコメント:

コメントを投稿