Lesson Review November Primary Classes

 <11月度レッスンの概要>

Primary 2

Let's Go 2  Student Book Unit 8 では What are you doing? What’s he/she doing? や Where is he/she?といった質問と答え方を練習しました。p. 70では「〜(場所)で」を学習しました。Aの言葉はセットで覚えることが大切です。文法ではさまざまな動詞+ing (studying, eating, buying, taking, walking, swimming, etc.) を使った文を練習しました。Phonicsでは p.72 Long U (u-e , ue , ew)の単語をchantや短文の音読を通して練習し、発音に気をつけながら発表をしました。

Speech Adventure for Kids 1 Unit 4 Presentsを練習しました。自分のお誕生やクリスマスにに欲しい物を言えるよう練習しました。今までに学習した内容を思い出しながら一つ一つの文を組み立ててスピーチを作成し、発表。Good work, everyone! 
  ※ Primary 2、3では11月よりZoomのブレークアウトルーム機能を使っています。生徒たちは最初は戸惑いを感じていましたが、直ぐに慣れてくれました。最近では、どのグループとなってもスムーズに練習してくれています。

Primary 3
Let's Go 3 Student Book Unit 8では What are you doing? の質問に対する答え方や Where was it yesterday? Where were the skis? といった疑問文をたくさん学習しました。またwas, wereを含む文も多く取り扱いました。p. 70ではたくさんの動詞の過去形を練習しました。時間がある時にもう一度復習しておきましょう。また、昨日、何をしましたか? What did you do yesterday? の疑問文に答えられるようになりました。
Phoncis ではsm, scの 2文字子音をchantや短文を通して繰り返し練習と発表をしました。

Speech Adventure for Kids 2. Unit 1- 3 Challenge では今までに学習した内容の文を組み立てて、練習し、発表しました。Good work!

0 件のコメント:

コメントを投稿