Lesson Review Junior Classes March 2021

 Junior-3

Grammar Starter: Revision(復習)でこれまでの総まとめをしました。数えられる名詞・数えられない名詞の使い方、一般動詞の使い方を練習しました。

基礎英語 1: 3月号では「自分の感想を述べる」がテーマで I think ..., I don't think ..., Do you think ....? などの表現を練習しました。1週間のスキットのまとめを自分なりの英語で書く練習では毎回レベルアップがみられます。

Speech Navigator 1: Unit 5 Money のテーマで3月期最後のレッスンで全員がプレゼンテーションを行いました。

その他:レッスン冒頭の歌は基礎英語でも紹介された 韓国の人気グループBTSのDynamite を練習しました。(浅井)

Junior-4
中学3年生になるにあたり面談を行いました。10月から11月にかけて面談を行ってからまだ4ヶ月程度しか経っていませんが、多くの生徒に大きな成長がみられました。

Bridge Work 2:3月のレッスンではWould you like (to) ...? や How long does / did / will it take ...?などの表現を中心に練習を行いました。よく使われる表現で既習の内容がほとんどでしたが正確に使うのは難しいと感じたようです。引き続きさまざまな表現を確実に使えるような練習を重ねていきます。
基礎英語2:各Lessonの内容を聞いて自分の言葉で説明する練習、チャンク毎に区切ることで文の成り立ちを意識する練習を引き続き行っています。2月よりも明らかに進歩がみられます。
Speech Navigator 2: Unit 4 Sports をテーマにしたプレゼンテーションは表現をしっかり練習してから最終レッスンで全員が発表をしました。
(狩野・浅井)

0 件のコメント:

コメントを投稿