Lesson Review Primary Classes February 2021

 Primary 2

<レッスンの概要> February 2021

Let's Go 2  Student Book Let’s Review 

Let’s Go 2 Student Book では 引き続きテキストの総復習を行っていましたが、間もなく終了します。最近ではブレークアウトルームでテキスト内容の応用篇にもチャレンジしてもらっていますが、生徒たちは意欲的に取り組んくれています。ほとんどの生徒は文法のルールや句読点にも注目してくれています。しっかりと定着するよう最後の1ヶ月頑張っていきましょう!

Speech Adventure for Kids 1  Unit 7 Colorsでは自分の一番好きな色を紹介する練習をしました。CDを聞いてリスニングのクイズに答えたり、ブレークアウトルーム機能を利用し、まずはグループ内でスピーチを発表する練習をしました。p.47では最近得意になってきたスピーチを上手に書くことができました。 定番だったチラ見(チラッと原稿を見る)に頼らず一生懸命に自分のスピーチを覚えて発表する生徒たちの姿勢に感動をすることが多くなりました。今年度は残り1ヶ月になってしましました。3月期のレッスンは楽しく、積極的に取り組んでもらえたらと思っています。


Primary 3

<レッスンの概要> February 2021

Let's Go 3 Student Bookでは 引き続きテキストの総復習を行っていましたが、間もなく終了します。生徒たちは、テキストで習った内容の応用篇にも積極的に取り組んでくれています。ブレークアウトルーム機能を利用しペアワークをする時も言葉を正確に発音し、イントネーションにも気をつけながら練習できるようになってきました。また、この一年を通してたくさんの文法のルールも覚え、定着する一歩手前まできています。3月期は練習を更に積み重ねて頑張ってくれればと思います。

Speech Adventure for Kids 2  Unit 6 Chores ではUnit 5で学んだalways, sometimes, never の単語を使いながらお手伝いについて語る練習をしました。clear the table, walk the dog, go shopping, fold the laundryといったお手伝いのフレーズを覚えました。セットで覚えるのが難関でしたが、どの生徒も頑張ってくれました。p. 45のスピーチ発表は全員チラ見(チラッと原稿を見る)をせずにできました。p. 46を参考にp. 47のスピーチを書いてもらいましたが、どの生徒もすらすらと書けていたのを見て一年の成長を感じました。3月期は自分のスピーチ発表を頑張り、更にクラスメートの発表を聞き、コメントをできるように誘導したいと思っています。Primaryで過ごす最後の1ヶ月は楽しく、積極的にレッスンに参加してくれれば嬉しいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿