Lesson Review Primary Classes April 2021

Primary 1  April 2 - April 23, 2021

  • Picture Dictionary Topic 1     4月期はアルファベットの大文字と小文字、簡単な単語の意味と発音を確認しました。Fの発音、dog VS duck の発音の違い、horseはホースではなく間にrの音もある事を学習しました。Activitiesの問題にも生徒たちは積極的にチャレンジしてくれました。5月期はNumbers Topic 2を学習します。日頃から英語で数える習慣をお願いします🤗。

  • Potato  Pals.  In the Morning book A    In the morning, I wake up.から始まりBuddyの朝の習慣を音読練習しました。生徒たちにこの本を紹介してから数週間でとても上手に音読発表ができるようになりました。お家の方にもたくさんご協力いただきありがとうございます。最後まで読めるようになり、自信も出て来たと思います。来月は At Schoolに入ります。

  • ELST elementary   単語 アルファベット、会話 あいさつをしよう! の練習とチャレンジに取り組んでもらいました。時間がある時にバトルにもチャレンジしてください。知らない単語やスペリングも多く出てきますが、ゲーム形式なので楽しく取り組めると思います。わからない内容はお知らせください。一緒に解きましょう!



Primary 3 April 2- April 23, 2021

  • Let’s Go Student Book 3  4月期はUnit 1 At School を学習しました。some, anyの使い方の基本的な紹介をしました。テキストに出てきた内容をリズム良く音読し、疑問文や肯定文を自然なかたちで覚える学習をしています。繰り返し練習することが大切なのでテキストのオーディオを時間がある時に聞いて復習していただければと思います。またフォニックスp. 10ではbl,gl,plのれんぞく子音を学習しました。どの生徒も積極的に単語をかっこ良く発音する努力をしてくれました。ワークブックの宿題も頑張ってくれています。お家の方にもご協力いただきありがとうございます。

  • ELST elementary   単語:アルファベット、くだもの 会話 :あいさつをしよう!〜何が好き? の練習とチャレンジに取り組んでもらいました。時間がある時にバトルにもチャレンジしてください。知らない単語やスペリングも多く出てきますが、ゲーム形式なので楽しく取り組めると思います。わからない内容はお知らせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿