Lesson Review Primary Classes June 2021

Primary 1.      May 28 - June 18, 2021

  • Picture Dictionary Topic 3 今月はColors Under the Sea で海の中の生き物と色の語彙をたくさん取り扱いました。最初は whale、treasure chest, shipwreckと言った馴染みの無い単語に悩まされていた生徒たちでしたが、4週目にはMy favorite word is (turtle). My favorite color is (silver). などの文を言えるようになりました。またp.122の歌詞を見ながらme, mermaid等の単語を探し、⭕️つけしました。生徒たちにはスピードの速い歌やchantを聴きながら徐々に単語を聞き取れるようになってくれればと思います。

  • Potato  Pals.  At School. At the Park, I slide on the slide. から始まりChipと仲間たちが公園で遊ぶシーンについて音読練習しました。slide, swing, ride climb, play, jump, といった動詞を学び、生徒たちはリズム良く音読ができるようになりました。次回のレッスンでは最初から最後まで音読発表を行います。頑張って発表しましょう!

   * Potato Palsは一旦At the Park までとします。

  • ELST elementary   単語 すう字(2) ➡️つかい方を学ぼう の機能の活用の仕方を一緒に練習しました。今後もどのようにアプリを活用すると良いか生徒たちと一緒に練習していこうと思います。

   

*今月からZoomのブレークアウトルーム機能を利用し、コミュニケーション能力を上げるためにペアワークを開始しました。最初は簡単な練習に限定し、少しずつレベルを上げていく予定です。今のところ生徒たちは張り切って取り組んでくれています。


Primary 3.  May 28- June 18, 2021

  • Let’s Go Student Book 3.  今月はUnit 3 Places を学習しました。across from, between, next toの使い方を紹介をしました。Where’s the art room? It’s next to the office. のように学校のどこにどの教室があるか訪ねて答える練習をしました。またHow’s he going? Where’s he going? のような文の答え方もたくさん練習しました。p.26 A はとても大切な内容なので復習しておきましょう。宿題になっていましたワークブックp.21, 24, 25 では絵をしっかり見て答える必要があり、少し難しく感じたと思いますが、皆頑張ってくれました。

  • ELST elementary   単語:すうじ(2)、動物 会話:紹介できるようにしよう等を練習してもらいました。アプリの活用方法も一緒に練習しました。

*今月からZoomのブレークアウトルーム機能を利用し、コミュニケーション能力を上げるためにペアワークを開始しました。最初は簡単な練習に限定し、少しずつレベルを上げていく予定です。新しいメンバーも加わり、生徒たちは張り切って取り組んでくれています。

0 件のコメント:

コメントを投稿