Lesson Review Junior Classes August 2021


Junior-1

Chant: 8月期は夏休み前にサイレントe(マジックe)と言われる make, five などのフォニックスのルールを学びました。夏休み後は2文字母音(coat, crowなど)の練習をしました。

基礎英語 1: 7月号のお話の練習が7月末で終わりました。8月号は4月からの復習です。これまで通り毎日15分聞いて練習することを課題指定しています。難しく感じた内容も2回目として触れることでより英語でお話しの内容を理解することができるようになります。

ELST Elementary: Winpassのテキストと並行して単語や会話の発音を自宅でも練習できるようにしています。レッスンではペアやクラスでの対話や発表活動を行っています。

Typing: Winpassで練習した単語や表現をタイプして投稿する練習を主に宿題をして行っています。まずは個人のペースで正確にできるようにし、学校が始まってからはできるだけレッスン中に全員が投稿できるようにしていきます。

Junior-2

基礎英語 1夏休み前には6月号や7月号のまとめとして「音読の仕方と意義」や一般動詞の使い方の確認を行いました。

8月号付録のワークブックで1学期の学習内容を復習し、スクールの夏休み中も同じペースで練習できるよう音読を中心としたレッスン配信を行いました。

Grammar Satrter: be動詞の使い方を確認するとともに、聞いた情報のメモをとったり正しい理解を確認する活動を、文脈に焦点を当て行っています。

ELST: 通常レッスンで行っている「試験対策」英検5級の「Speaking」と「単語学習」を夏休み中の課題としても指定しました。

Typing: 基礎英語のワークブックの完成させた文を音読した後にタイプして投稿する活動を行っています。

その他:レッスン冒頭で夏休み前はVACATIONを、夏休み後はオリンピックの開会式でも歌われたImagine を練習しています。

Junior-3

Bridge Work 1: Chapter 3  have/has の練習が終わり、Chapter 4に入りました。語句のつながりを意識した例文を豊富に使いながら一般動詞の使い方をリテリング活動を中心に練習しています。

基礎英語 2: 7月号の終了後は8月号の付録のワークブックを使い1学期に触れた文法や表現の確認と長文の音読を行っています。

Speech Navigator 1: 夏休み課題として、これまで学習したことを生かしたビデオプレゼンテーション制作し8月最後のレッスンで発表しました。

ELST: 夏休みの課題としてレッスンでも行ってきた「試験対策」の「Speaking」と「単語学習」を行いました。

その他:レッスン冒頭の歌は Carpentersの Yesterday Once More です。(浅井)

Junior-4

Bridge Work 2:夏休み前には環境問題に関する語彙を中心に練習しました。夏休み後は形容詞の使い方の練習を行い、今後本格的に練習する比較の表現の準備をしています。

基礎英語27月号の終了後は8月号の付録のワークブックを使い1学期に触れた文法や表現の確認と長文の音読を行っています。また、長文の内容に合わせた英検準2級程度のライティングの活動も行いました。

Speech Navigator 2: Unit 6 Books and Movies をテーマに自分なりに書きたい内容を整理する練習を行っています。

ELST「試験対策」英検3級の「Speaking」と「単語学習」を夏休みの課題にしていました。

その他:8月23日に公立高校の入試問題を使って実力検査を行いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿