Lesson Review Primary Classes August 2021

 

Primary 1     July 23, 2021- August 27, 2021


Picture Dictionary Topic 5 Vegetable Party, Topic 6 Fruit in the Gymでは毎日目にする野菜や果物の語彙を取り扱いました。カタカナで言える単語がほとんどでしたので単語の意味が理解できていました。それをかっこ良く英語で発音するよう生徒たちは努力してくれました。
Let’s Begin 1のテキストに入り5つの母音をマスターし、夏休み明けから次のグループの学習が始まりました。アルファベットをお手本通りに書くことに生徒たちは慣れてきました。お家の方のサポートも大切なモチベーションとなっていると思います。
  
ELST elementary   Picture Dictionaryや学校で学習した単語が重複することが少しずつ増え、生徒たちはとても得意げに練習してくれています。繰り返し練習すると文を読む力が付き、発音も上達しますので課題のところ以外の内容も興味がありましたらぜひチャレンジしてください。確認のためにEdmodoにELST elementary(シロクマのアイコン)の開き方を載せてみました。繰り返し練習することをお勧めします!
  
   

Primary 3  July 23, 2021- August 27, 2021


Let’s Go Student Book 3  Unit 4では フォニックスのcr, fr を学習しました。rが入る子音連結は発音しずらいものですが、生徒たちはかっこ良く発音できるように一生懸命取り組んでくれました。夏休み明けにはUnit 5 Activitiesに入り、相手の都合を聞いたり、自分の予定を言う練習をはじめました。曜日を暗記する課題も皆頑張ってくれました。
  
ELST elementary 学校や以前MELで学習した内容が重複することが増え、生徒たちはとても得意げに練習してくれています。繰り返し練習すると文を読む力が付き、発音も上達しますので課題のところ以外の内容も興味がありましたらぜひチャレンジしてください。

Winpass 5年生のテキストに入りワークブックの課題も頑張って取り組んでくれています。既にLet‘s Goでもwhoを使った文など学習してきましたので今のところ特に困った様子はみられません。復習は、ELSTのアプリからテキストを選択し、学習した内容の音声があります。正確に発音できると高得点が出ます!クイズ形式で楽しいのでぜひトライしてみてください。
  

*コロナ禍という言葉を耳にするようになってからすでに一年半が過ぎました。来学期は子ども達に会えるかな?と日々期待してしてきましたがなかなか願いが叶いません。いつもなら夏休み明けのレッスンではすっかり日焼けした生徒たちのお土産話で盛り上がりますが、今年もイマイチな夏休みを過ごした生徒が多くいました。

それでも画面越しに、笑顔でお話をしたり、ペットの紹介や色々なことを語ってくれる生徒たちがいて、ちょっとした憩いの場にもなっている気がします。レッスン中は和気あいあいとした雰囲気は全くなく真面目そのものです。ブレークアウト機能を利用して小グループで練習している時も生徒たちはとても真剣に取り組んでくれています。

彼らは新しいスタイルの学習方法をいち早く身につけてきたメンバーです。通信環境を整えて頂いたり、宿題のお付き合いをいただき,お家の方にはいつもご協力いただき感謝しております。

二学期も楽しく、充実したレッスンを目標としています。また何かありましたらお気軽にご連絡ください。(井上)

0 件のコメント:

コメントを投稿