Lesson Review Junior Classes September 2021

Junior-1

Chant: 9月期も2文字母音の練習をしました。今月は2種類の oo (spoon, footなど)と ou とow (house, townなど)の綴りと音の関係を学びました。 

基礎英語 1: 9月号では現在進行形と助動詞 (may, should) の文を使った様々なスキットの練習をしました。これまで学習した文脈の中での代名詞の理解などを確認しながらお話を楽しんでいます。

ELST Elementary: 引き続きWinpassのテキストと並行して単語や会話の発音を自宅でも練習できるようにしています。レッスンではペアやクラスでの対話や発表活動を行っています。

Winpass: 9月期までにUnit 3 Welcome to Japan! の学習がほぼ終了しました。HeやSheを使った他人の紹介や行事や食べ物についての説明の仕方を学びました。

Junior-2

基礎英語 19月号では現在進行形と助動詞 (may, should) の文を使った様々なスキットの練習をしました。これまで学習した文脈の中での代名詞の理解などを確認しながらお話を楽しんでいます。週のまとめでは、各ストーリーの要約文をZoomのチャットルームに聞いてタイピングする(タイピングによるディクテーション)の練習を開始しました。これにより、徐々に自分で話の内容を説明できるようにしていきます。

Grammar Satrter: 形容詞の入った文の語順、単数と複数の名詞、所有代名詞の使い方を練習しました。

ELST: 引き続き「試験対策」英検5級の「Speaking」と「単語学習」の練習を行っています。

その他:9月期オリンピックの開会式でも歌われたImagine を練習しています。

Junior-3

Bridge Work 1: Chapter 4, Chapter 5  では日常生活を説明する一般動詞の使い方を中心に、学校生活などを詳しく伝える練習を行っています。

基礎英語 2: 9月号に入り、比較を使った表現を使い好みや物、人物、行動について詳しく説明する表現を練習しています。引き続き要約(口頭、ライティング)、スラッシュリーディングの練習も行っています。

Speech Navigator 1: Unit 8 では Next Year をテーマに自分に行動についての良し悪しなを伝える表現の練習をしています。

ELST: 引き続き「試験対策」の「Speaking」と「単語学習」を行っています。

その他:9月期のレッスン冒頭の歌は Carpentersの Yesterday Once More でした。(浅井)

Junior-4

Bridge Work 2:9月期は知覚動詞と形容詞の使い方の練習を中心に行いました。今後本格的に比較表現の練習を進めていきます。

基礎英語29月号に入り、比較を使った表現を使い好みや物、人物、行動について詳しく説明する表現を練習しています。引き続き要約(口頭、ライティング)、スラッシュリーディングの練習も行っています。

Speech Navigator 2: Unit 6 Books and Movies をテーマに自分なりに書きたい内容を整理する練習を行っています。(6:00-のクラスのみ)

ELST「試験対策」英検3級の「Speaking」と「単語学習」を進めています。

その他:9月半ばから7:45-スタートのクラスでは高校入試の読解練習を開始しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿