Lesson Review Primary Classes September 2021


Primary 1   September 3, 2021- September 24 ,2021


Picture Dictionary Topic 6 Our Busy Townでは街中で見かけるお店、施設等の語彙を取り扱いました。聞いたことのある単語もあれば、apartment building といったとても発音しずらい単語もありました。お母さんが行くスーパーって本当はsupermarket なんだねーって小さな発見もありました。
  
Let’s Begin 1のテキストではEEグループの学習が始まりました。Lesson10では名詞の複数といった英文法を学習しました。Picture DictionaryのTopic 2を振り返りながら内容を紹介しました。今後もこのように文法と意識せず学んでいきます。不安を感じた時はテキストの例題を繰り返し練習して、わからない時は質問してください。
  
ELST elementary   単語を中心に繰り返し練習し、慣れてきたら文にチャレンジしてください。このアプリでは発音、書く練習もできるようになっていますので是非チャレンジしてください。

  
   

Primary 3  September 3, 2021- September 24 ,2021


Let’s Go Student Book 3  Unit 5では 相手の都合を聞き、答える練習をしました。三人称単数、動詞にsがつく文の練習をしました。最初はとても難しく感じたと思いますが、繰り返し練習していて生徒たちは少しずつ慣れてきました。大切なところですので、定着するまで焦らず練習を積み重ねていければと思います。
  
ELST elementary 小学生のうちに学ぶ単語数が今年から大幅に増えました。こちらのアプリでは単語を読んだり書いたりする練習もできます。クイズ感覚でできますので、ぜひ活用してください。

Winpass 5年生のテキストではUnit 3まで学習しました。テキストUnit1ー3 Step Up  Drill(p.32−35) ではStep1は例題、Step2はヒント有りの練習問題、Step3は絵を見て文章を書く応用問題です。こちらの問題を再度確認しながら不安なところを復習しておきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿