Lesson Review Junior Classes January 2022

Junior-1

Phonics: 1月からは2文字子音の発音と綴りの練習が始まりました。今月はch, sh を含んだ単語の発音の仕方を練習しました。

基礎英語 1: 1月号では1週目はこれまでの復習のため「音読リレー」を行いました。2週目以降はgiveやmakeなど動詞を使った表現の会話を練習しました。文法的には難しいものですが、まずは「聞いてわかる」「リズムよく読める」を心がけて練習しましょう。

ELST Elementary: 引き続きWinpassのテキストと並行して単語や会話の発音を自宅でも練習できるようにしています。レッスンではペアやクラスでの対話や発表活動を行っています。

Winpass: 1月期はUnit 6 の学習をしました。テーマは夏休みの思い出で過去形の使い方を練習しました。

Junior-2

基礎英語 11月号では1週目はこれまでの復習のため「音読リレー」を行いました。2週目以降はgiveやmakeなど動詞を使った表現の会話を練習しました。文法的には難しいものですが、まずは「聞いてわかる」「リズムよく読める」を心がけて練習しましょう。

週のまとめでは、各ストーリーの要約文をZoomのチャットルームに聞いてタイピングする(タイピングによるディクテーション)の練習を引き続き行っています。

Bridge Work: 今月は代名詞の所有格の複数形(our, your, their) の使い方や this/these/that/those の使い方を練習しました。引き続き例文のディクテーションなどを通じ正確な運用力の強化をおこなっています。

ELST: 引き続き「試験対策」英検5級の「単語学習」と4級の「スピーキング」の練習を行っています。

その他:1月期の歌はカーペンターズの Top of the worldでした。 

Junior-3

Bridge Work 1: Chapter 8 では目的格の代名詞の使い方やWhose, Which, one/ones, mine, yours, hersなどの使い方および、How long does it take ...? の形で所要時間と交通手段について表現する練習を行いました。

基礎英語 2: 1月号では自分の意見を言うときに相手に配慮をして伝える表現や伝聞の表現などを主に練習しました。リスニング前に質問を聞いて書き取る、品詞を意識するためにスラッシュリーディングをするなどの運用力強化の練習も引き続き行っています。

ELST: 引き続き「試験対策」の「Speaking」と「単語学習」を行っています。

その他:1月期のレッスン冒頭の歌は Heal the world でした。

Junior-4

Bridge Work 2:1月期は中学で学ぶ大切な部分である不定詞やevery/any/some/no のつく言葉、接続詞の使い方のまとめをしました。
基礎英語21月号では自分の意見を言うときに相手に配慮をして伝える表現や伝聞の表現などを主に練習しました。リスニング前に質問を聞いて書き取る、品詞を意識するためにスラッシュリーディングをするなどの運用力強化の練習も引き続き行っています。

Speech Navigator 2: Unit 8 Jobs をテーマにJunior-4クラスの卒業ビデオを制作しました。(6:00-クラスのみ)

ELST「試験対策」英検3級の「単語学習」と準2級のSpeaking練習を行っています。

その他:引き続き7:45-スタートのクラスでは高校入試の読解練習を行なっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿