Lesson Review Primary Classes January 2022

 Primary 1. January 7, 2022-  January 28, 2022

  • Picture Dictionary   Topic 23 Times and Shapes   今〜時⏰です、や形についての言葉を繰り返し練習しました。ELST、Let’s Goでも取り扱った単語になりますのでお家でもぜひ声を発音してみましょう!

  • Let’s Go 1 Unit 3では文具といった名詞の単数、複数の単語を紹介し、 p.26ーでは これは何ですか?に答える練習をたくさんしました。ここで紹介された英文法はパズルのように組み立ててもらえればと思います。苦手意識を持たないためにぜひマスターして欲しい内容です。もし不安を感じましたら早めにお知らせください!

  • ELST elementary   寒く、なかなかお出かけできない時期なのでたくさんチャレンジしてみてください。


Primary 3 January 7, 2022ーJanuary 28, 2022

  • WinPass 5年生のテキスト Unit 7では相手に曜日や予定を質問したり、自分の予定を語る練習をしました。曜日や教科、習い事の単語を多く取り扱いまし。スペリングがまだ不安な生徒はELSTに出てきている単語なのでこちらでも練習ができます。Unit 8では何時に何をしますか?を相手に質問する内容を学習しました。時間の言い方は以前にも学びましたので皆、とても上手に発表できました。また、always, usually, sometimes, neverといったどれくらいの割合で何をするといった単語を使ってたくさんの文作りをしました。こちらもLet’s Goで学習しましたのでレベルアップした内容でも生徒たちは上手に発表できていました。

  • ELST elementary   寒く、なかなかお出かけできない時期なのでたくさん進めてみましょう。


Kumiko先生 Singapore  Life  January 2022


こちらの年末年始は二日間でほとんど通常の生活と変わらない感じでした。74%の国民が中国系なので旧正月 1月末(Lunar New Year’s)がメインのようです。街中は赤い飾り物がたくさんあり、寅年と言うこともあってまるでしまじろうを思わせるようなキャラクターを見かけます。🐯

コロナ禍でもSingaporeは厳しいルールのもと経済を動かしています。政府が管理しているTrace Togetherというアプリがあってどこの施設、お店に入るにも2回の接種をしていないと断られます。マスクはMustで高温多湿のこの国では息苦しいと感じますが、どの人もどの場所でもマスクはしています。(罰金制度も確立されていて払えない金額ではないものの払いたくない金額に設定されています。)


さてさて、最近では時々外出しています。モールでは日本食が1番人気のようで多くのお客さんがラーメン、豚カツ、天ぷら屋の前で並んでいます。テレビで紹介された番組を見て、先生〜回転寿司のお店もシンガポールにあるよーってメッセージをくれた生徒さんもいました!日本の回転寿司🍣はお手ごろなイメージがありますが、こちらでは高級感たっぷりの伝票が期待できます!覚悟はしていましたが、物価が高いのでお財布が日々悲鳴をあげています!一日の疲れを癒してくれるはずのビール🍺をプシュッと開けると冷や汗が出そうです!😱


Have a good month!

Kumiko 


0 件のコメント:

コメントを投稿