Lesson Review Primary Classes September 2022

  Primary 1 September 2 - September 23, 2022

  • Let’s Begin 1  9月期で残りのアルファベットを全て覚えました。また、たくさんの I can ... の文を練習し、英語ではQqはUとセットで使うことなどを学びました。p. 58の表では今まで習った文字や単語の復習をしました。生徒たちは驚く程アルファベットが上手に書けるようになりました。お家でもぜひお子さんを褒めてあげてください!次週からは新しいテキストに入ります。

  • ELST elementary  9月は色がテーマでした。生徒たちにとって色は覚えやすいテーマでしたが、好きな色の文を選んで発表するタスクは少し難しかったようです。ほとんどの生徒は繰り返し練習したらスラスラと発表できるようになりました。このプロセスがとても大切で今後大きな力となってくると思います。

  • ELST  elementary :10月期は 天気 (15単語) がテーマです!


ご不明な点がございましたらお気軽にお知らせください。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。(井上久美子)


Primary 2 September 2, 2022- September 23, 2022

  • Let’s Go Student book ではp. 50, 51がとても大切な2ページです。ここで学んだ in, on, under, byはぜひ復習をしておきましょう。絵を見ながら文を組み立てるようにすると覚えやすいです。またここではThere is ..., There are ... にも注目しながら多くの文作りをし、発表しました。

  • ELST elementary  9月は色、乗り物がテーマでした。色や乗り物は比較的馴染みのあるテーマでしたがその単語の文を発表するように言われると生徒たちは少し難しく感じていました。繰り返し練習するとスムーズに言えるようになりました。 


  • ELST  elementary :10月期は天気(単語)がテーマです!


ご不明な点がございましたらお気軽にお知らせください。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。(井上久美子)


0 件のコメント:

コメントを投稿