Lesson Review Primary Classes March, 2023

 Primary 1 Monthly Review February 24, 2023- March 24, 2023

  • Let’s Begin 1 テキストブック  3月期ではWhat’s your favorite color? といった相手の事を知るための疑問文を多く取り扱いました。クラスの仲間の好みを伺ったり、自分の好きな物を相手に上手に伝えることができました。最初は照れて言えなかった内容も繰り返し練習しているとI like blue and red. のようにテキストにない答え方にも成功することができました。様々な場面で生徒たちの成長を感じ、とても嬉しく思いました。 文法では、名詞の単数と複数の扱い方を確認し、文の練習と単語数を増やすことができました。Good  job, everyone❣️

  • Phonics では短母音U uの持つ音の単語をたくさん練習しました。

  • ELST elementary  3月は野菜が テーマでしっかりと練習し、最終レッスンではBINGO対決をしました。


HOMEWORK春休

🍡Let’s Go workbook p.75-p.80 をていねいに練習してください。写真を撮ってKumiko先生に送ってください!

🍡Primary 1で学習したELST単語の復習をしましょう。言えるかな?おぼえているかな?クイズ形式にしてやってみましょう!


最終レッスンの変更の際、ご協力とご理解をいただき有難うございました。おかげさまでMEL三鷹の教室で楽しく学年末のレッスンを終えることができました。生徒達は大きな声でしっかりと発表できていてすごいと思いました!特にBINGOは盛り上がりました!🤣最初の頃はzoomレッスンに慣れず、不安げに参加していた生徒達も最近では手をあげて一生懸命に答えてくれるようになりました。チャレンジする姿勢がすっかり定着しました。Primary 2でも期待してます!

ご不明な点がございましたらお気軽にお知らせください。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 (井上久美子)



Primary 2  Monthly Review February 24, 2023- March 24, 2023


  • Let’s Go Student book student bookの復習は最後まで終わりました。Primary 2では英文法の練習も文法としてではなく、自然な会話や文として扱ってきました。ほとんどの生徒がこのやり方をルールとして受け入れてくれ、繰り返し練習をする事によって定着しました。 生徒達はまるでパズルを解くような気持ちで文の組み立てをしてくれました。仲間が困っていると、ヒント出して良いですかって手をあげる生徒がいてクラスの成長を感じ、とても嬉しく思いました。素晴らしいクラスです!

  • ELST elementary   Primary 2では5月から308語以上の単語を覚えてきました。生徒達は単語の発音、スペリング、文での使われ方も学習してきました。Good  job!春休み以降もこの調子で頑張っていきましょう!                         


最終レッスンの変更の際、ご協力とご理解をいただき有難うございました。先日、MEL三鷹の教室で楽しく学年末のレッスンを終えることができました。生徒達は大きな声でしっかりと発表できていてすごいと思いました!特にBINGOは盛り上がりました!

生徒達はこの1年間テキストやワークの様々なコンテンツを学習してきました。去年に比べ、英語に親しみを感じてくれていることもあってとても積極的にペアワークや課題に取り組んでくれました。文法のルールを一つずつ頭の中で整理し、文作りができるようになりました。また英検にもチャレンジし、見事に合格する生徒もいました。合格することも大切ですがチャレンジャーは本当に立派です!下のクラスのPrimary1の生徒達にとっても刺激になりました。Wonderful!


日頃オンラインでしか会えない生徒達ですが日々成長しているなーと感じます。きっと中には反抗期に片脚が入っている生徒もいるのではないでしょうか?でもこれも成長過程の大切な時期です。私事ですが、今思えば末っ子はきっと誕生した時から反抗期でした🤣。teenager は精神的にアップとダウンが激しかったです。時には心肺停止したかと思えるほど穏やかな時もありました。大丈夫です。みんな通る道です!困った時はいつでもお声掛けください!お話しするだけでスッキリすることもありますので!🥰

Juniorクラスでも期待しています!Good luck!

ご不明な点がございましたらお気軽にお知らせください。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 (井上久美子)












0 件のコメント:

コメントを投稿