マイスタ12月のご報告

1. 期末テストが実施されました。

12月上旬に期末テストが行われました。今回もそれぞれが工夫してテスト勉強に取り組みました。特に前期期末の副教科の反省点をもとに、

・提出物などやるべき課題は1週間前に終わらせる
・早めから副教科の復習に取り掛かる

ことを実践できた生徒が多かったです。

2. マイスタ冬学習が始まりました。

25日よりマイスタ冬学習が始まりました。1月に英検が行われることから、冬学習では新たにELSTコースを設け、英検模試の結果をもとに学習に励んでいます。ライティングはメルスクールの先生に添削してもらい、よりよい英文の書き方を学んでいます。

また佳境を迎えた受験生は、今までのインプットをもとに過去問を頑張って進めています。つまづいたら今まで使った教材やアタマプラスに戻ることを実践できています。最後の追い込みがいい結果につながることを願っています。

---------

12月の報告が年始になってしまいました。あけましておめでとうございます!

マイスタの企画が始まったのが昨年1月、あれからちょうど1年が経ちました。

色々と課題がありながらも、自分のペースを大切に学習を進める場として運営することができました。

来年度から社会人の方も受け入れ、年齢関係なく誰もが自分のペースで学習に取り組める自学の場として運営していきます。

本年もよろしくお願いいたします。

瀧上幸子


0 件のコメント:

コメントを投稿