マイスタ1月のご報告

1. マイスタ冬学習を実施しました。
12月25日から年末年始を挟んで1月8日まで、マイスタ冬学習を行いました。
夏学習にはなかったELSTコースでは、1月の英検に向けて学習を行いました。
「いつも取り組まなかったELSTにも、学びスペースに参加することで集中して取り組むことができた」という感想が多かったです。
また、受験生は過去問に取り組みました。わからなかったら過去に取り組んだ教材やアタマプラスを振り返るという姿勢が身についていました。本番に向けてラストスパートをかけることができました。

2. いよいよ入試シーズン到来・中3生が推薦入試を受験!
1月26日、27日に中3受験生が推薦入試を受験しました。
小論文は繰り返し練習することで、自分の意見を字数内に収める練習をしました。
また前日はマイスタでも模擬面接練習を行い、しっかり準備をして受験しました。
初めての入試ということもあり、緊張したと思いますがそれぞれよく頑張ったと思います。
ここからは気持ちを切り替えて一般入試本番に向けて準備をしていきましょう。

3. 2024年度マイスタについて
主な変更点は2つあります。

①コースの再編
2024年度からマイスタは、
・マイスタベーシックコース
・メル+マイスタ英語強化コース
 の2コースとなります。
(アタマプラスはベーシックコースのオプションとするため、アタマプラスコースは無くなります)
メル+マイスタ英語強化コースについての詳細はこちら

またコース再編に伴い価格も変更します。新価格につきましては後日ブログでお知らせいたします。

②社会人・シニアの方の学びもサポート
 マイスタは2024年度から年齢や学年関係なく、学びたい方の学びのサポートをしていきます。そのため社会人やシニアの方の学びも伴走していきます。すでに社会人(モンゴル出身の方)の日本の大学院入試に向けた伴走を行っています。

--------------
上記の通り、来年度より社会人の方の学びの伴走もしていきます。
こちらは大人の自習室の動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=b5TSOei7Irs&t=379s

何歳になっても学びは終わらないことがわかります。
学生と社会人、お互いの存在がいい刺激になると良いなと思います。

瀧上幸子

0 件のコメント:

コメントを投稿