Lesson Review March 2019 Phonics & Primary Classes

Phonics Class

Picture Dictionaryでは Topic 11 Breakfast Time を学習しました。朝食のパンケーキには何が合うかお互い興味深く語っていました。いつかこんな会話を英語でして欲しいと思い, 先ずはWe eat pancakes for breakfast. I like pancakes. They are delicious.を覚えてもらいました。
Phonics では引き続きpolite vowels (礼儀正しい母音)を学習しました。最後のレッスンでP68 のテストをしました。欠席された生徒、もう一度チャレンジがしたい生徒のために4月の最初のレッスンでテストをします。春休み中に復習しておきましょう。 また、4月からはPhonics 2の教本に入ります。Phonics 1が不安な生徒は4月以降もっと難しい内容になりますので、是非春休み中にCDを使用しながら復習をしてください。
基礎英語0 3月号では 様々な質問やその答え方を練習しました。Lesson 45 では I enjoyed .... 私は…を楽しみました。の文の練習をし、Lesson 47 What do you want to try? 何を試したいですか?といった質問をリピートし、文を練習し、答えを考え、発表をしました。 
3月はThe Naughty Monkey 1Dを学習しました。いたずらなSunnyの物語に興味を持ち、一生懸命音読練習に取り組んでくれる生徒がほとんどでした。音読リレーは4月にします。5月からはLevel 2に入ります。お家でも必ず練習をしていただければと思います。 
Phonics 2は小学生のクラスで最も学習内容が多いクラスとなります。週1のレッスンだけでは、どうしても学習内容を忘れてしまいます。その為、復習がとても大切になります。4月からは今まで以上に努力してくれればと思います。 必ず、毎日5-10分の学習を心がけましょう。(井上)

Primary Class

Picture DictionaryではTopic 43 Pets, 46 My Favorite Clothes, 47 At the Doctor's, Topic 48 At the Vet's, Topic 49 The Fairgrounds, Topic 50 Growing Up を学習しました。 学年末で少し駆け足で多くのTopicを扱いましたが、Edmodoに文を書いたり、発音に気を付けながら単語の練習をしました。特にTopic 47 では身体や具合が悪い時の表現に関する語彙を扱いました。生徒達は興味深く、万が一の時のために一生懸命練習をしていました。最後のTopicではWhat do you want to be in the future?  Why? と将来の夢についてクラスみんなにインタビューをし、レポートを投稿しました。

基礎英語1 3月号ではロールプレイをしました。お別れのスピーチを気持ちを込めて発表をしました。 助動詞のwillの使い方や、catch - caughtといった動詞の過去形の単語の使い方を確認し、文作りをしました。

Night Zookeeperでは 自分のお友達の紹介をしました。 自分のベストフレンドについての文を作り、写真をクラスに見せながら発表をしました。 徐々に書きたい事が増え、毎レッスンに更新をし、月末にはかなり長い紹介になっていた生徒がほとんどでした。Great Work!(井上・浅井)

0 件のコメント:

コメントを投稿