Lesson Review November 2019 Starter, Phonics & Primary Classes

STARTER
Picture Dictionary では Topic 12 Clean Up the Kitchen, Topic 13 Evening in the Living Room では家の台所や居間に関する語彙を学習しました。refrigerator, microwave, television, magazine等 発音の難しい単語にもチャレンジし、覚えました。
Let's Go では Nn, Ss, Xx, Jjを学習しました。11月8日からは簡単な英文法にもふれてきました。This に対してis ,These に対して are といった基礎的な知識を身につけてもらっています。繰り返し練習し、しっかりと覚えてくれればと思います。
What shape is it?  It's a square.  It's an oval. 等のQ and Aの練習をしました。
Let’s Go Workbookでも学習したアルファベットの書き順を確認し、様々な単語やフレーズを練習しました。
Starter クラスのつぶやきeggplantってナスのことと説明したところ、ダチョウの卵のようなナスみたことある!あれこそeggplant! 覚えやすい!😊

今月の初旬に生徒達に最近のノートやワーク、宿題の出来具合を尋ねてみました。5,6月の頃の方が丁寧に書いている事に気付いてもらい、せっかくなのでもう一度初心に戻って頑張ってみましょうと声掛けしました。素直な生徒達はすぐに気づき、レベルアップしてくれました!今後も期待しています。(井上)

PHONICS 1 
Picture Dictionary では Topic 13 Storytime in the Bedroom  では寝室に関する語彙を学習しました。Slippers, closet のような単語はいい発音で言えるように特に気をつけて練習しました。
Phonics では Unit 4 Vowels が終わり、Unit 5 ではSilent e(eの付いた母音)の学習をしています。P37のkeywords を繰り返し練習しながら問題を解いたり発音の練習やスペリング練習をしています。このUnitに出てくる全ての単語はeで終わります。
Reader 1C The Zoo に入り、サポートタイムやレッスン中に繰り返し音読練習をしています。お家でも日々練習してくれている生徒がほとんどで、成果が出ています。読めるようになり、少しずつ自信も出てきたようです。Excellent  work everyone! (井上)

PHONICS 2
Picture Dictionary Topic 20 Winter in the Parkでは冬の季節の語彙を取り扱いましました。Jacket, snowman, bootsといったカタカナでもいう単語をいい発音で言えるように練習しました。
Phonics 2 Unit 3 Consonant Blends  (れんぞく子音)ではテキストP37 のkeywordsを繰り返し練習しています。このUnitに出てくる子音字はそれぞれの元の音を持ちながら混ざり合った音を持った単語で、難易度の高いUnitです。音を聞き取る事にも慣れきましたが、定着するまでもう少し練習が必要です。必ず復習をしましょう。
Reader 2Cに入ってから単語数も増え、今まで慣れてきた短い単純な文から難しい長い文になってきました。サポートタイム、レッスン時に繰り返し音読練習をしています。引き続きお家でも頑張って音読をしてくれればと思います。
Kiso Eigo Zero Lesson 30 ではHe is good at ….彼は〜が得意です。のQ and A を練習し、Lesson 31ではWhere are you from? I'm from Japan.  I'm from Mitaka. あなたはどこの出身ですか?のQ and A を練習し、小さなクラスでも色々な発見がありました。(井上)


Primary
Picture DictionaryではTopic 31, 32, 33 の学習をしました。How often do you play on ...? や Which is faster ...? などリストの語彙を使って実際にコミュニケーションをとる練習をしました。
基礎英語1 11月号では指示や注意するときの表現(命令文)の使い方、体調の言い方、canを使った練習などを行いました。日本語を見ただけで短い文を英語らしく再現できるようになってきました。Picture Dictionaryの学習も含め、学習した表現をできるだけ自ら使う練習を強化しています。(浅井)

0 件のコメント:

コメントを投稿