Lesson Review October 2019 Senior & Advancing Classes

Senior 1 クラス
Bridge Workでは仮定法の使い方を引き続き練習しました。Grammar in UseではRonの高校卒業後に向けた考えを述べる文章の中で日本と中国の抱える課題等について学び、自分なりの考えを述べる活動を行いました。Bridge Workでの学習は全て終了したので11月からの3ヶ月で中3から高校1年の学習内容の総復習をし、使う力を強化します。
Cover to Cover(Reading skill textbook) Unit 6 Age では世界最高齢の記録をもつ女性の話題からどのように長く人生を楽しむかについて考えを述べるなどの活動を行いました。そして人間の寿命を1000年まで伸ばすことができると主張するCambridge大学の研究者のトピックを通じBridge Workでも学習しているif の使い方が見解の違いによってどのように異なるかなどを学びました。
リスニングについては英検準2級の過去問題を使い口頭で要約したり、話す練習としてディクテーションしたものを音声入力する際に修正を行わないでできるような方法に10月から変更しました。(浅井)


Senior 2 クラス
今月のリーディングは芸術作品をテーマに美術館での盗難防止と美術品泥棒に関する文章を読んで要約する、関連する語彙の使い方を学習しました。
ライティングは夏休みの長さに関する意見書を読んで、自分の考えを説明する文章を書きました。
スピーキングはどこに(where)、どのように(how)を使って説明する練習しました。
他に地球温暖化に関する国連スピーチ、AIの活用に関する記事を紹介しました。(沓澤)

Advancing 1 クラス
今月のリーディングは文学をテーマにシェークスピアの作品の実際の著者が誰か、外国人が著名な英文学作家になったことに関する文章を読んで要点をまとめる、言葉の使い方を練習しました。
リスニング・スピーキングは記憶の衰えに関するラジオ番組を聞いて要点を述べる練習を、ライティングでは数字を使った説明文章を書く練習を行いました。
また、日本の出生数の減少に関する記事を読んで、その原因をどう思うかについて書いてもらいました。
他に国連の予算問題、新たに発見された土星の月、AIの活用に関する記事を紹介しました。(沓澤)


x

0 件のコメント:

コメントを投稿