MEL News June 2021

 News-1 教室でのレッスン開始について

まん延防止等重点措置や緊急事態宣言の延長が発令された場合は解除されるまでオンラインでのみレッスンを行います。
教室でのレッスン開始のご連絡方法は以下の通りです。

Junior/Seniorクラス レッスン時に講師より教室でのレッスン日を生徒に連絡
Juniorクラス 上記に加え、保護者の方へクラス毎のLINEでご連絡

ご不明な点やご意見がございましたらお知らせください。

News-2 夏休みの予定ついて

スクールの夏休み:8月5日(木)ー8月15日(日)
Junior-4クラスは4月22日の振替のため8月5日(木)のレッスンは実施します。

News-2 新学習指導要領下(中学校)の中間考査開始

2021年度から中学校で全面施行となった新学習指導要領。中学1年生から3年生までの教科書が一新されました。5月中に多くの中学校で初めての中間考査が実施されました。試験が終わった生徒さんの問題の内容を精査中です。

Follow-up 2021年度予定等について

以下のリンクで年間予定、ハイブリッド(オンライン)版受講規約・受講案内をご確認ください。

途中入校ご希望の方
体験レッスン・説明会申込は電話、メール、LINEにて承ります。

Lesson Review 各クラスの5月のレッスン内容 

Junior Classes

Senior Classes

Blogs 最新のブログ 


先日、自粛とマスク生活が長引き「声帯の衰え」を感じボイストレーニングを始めた、という話題を耳にしました。大きな声でしっかり話す機会が少なくなれば「声の出し方」を忘れる、というのも納得です。去年の2月には「対面」と「オンライン」の効果について大いに悩みましたが、毎回しっかりと声を出して練習し、大きく成長している生徒たちを見るとオンラインでのレッスンの効果を改めて実感します。
堂々と英語でのコミュニケーションが取れる力を日々つけていけるよう、子供たちの安全と成長を第一に考えてレッスンの運営を行ってまいります。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

MEL School 三鷹

0 件のコメント:

コメントを投稿