Lesson Review Junior Classes March 2022

 Junior-1

Phonics: 3月は語尾の音に注目したフォニックスの練習をしました。dog, log, hop, mop, hot, pot, box, fox と hit, fit, kit, sit, kid, lid, six, fix のチャンツを楽しく覚えました。 

基礎英語 1: 3月号でも引き続き、長い文は特にチャンクを意識して音読練習をしました。日本語訳から英単語を見つける練習や、好きなものや頻度などについての会話練習などを行いました。

ELST Elementary: 3月は宿題として会話の部分を指定して少しずつ個人個人での練習を進めました。

Winpass: これまでの総まとめとして自己紹介のプレゼンテーションを最後に行いました。

Junior-3

基礎英語 1: 3月号では文が長く複雑なものが増えました。内容を日本語で要約する、指定された品詞(前置詞など)を探す、自分で使うつもりで聞いた文をリピートするなど、少しずつ「理解」から「運用」を目指した練習に移行しています。

Bridge Work: have/has と be動詞を使って人物や物の説明をする練習を主に行いました。be動詞の運用では単数形と複数形や人称代名詞の正しい使い方を確認しながらアウトプットを行いました。

ELST: 引き続き「試験対策」英検5級の「単語学習」と4級の「スピーキング」の練習を行っています。

その他:3月期の歌はTaylor Swift の The Best Day でした。 

Junior-4

Bridge Work 2 : 形容詞と副詞の使い方の違いを主に練習しました。また、of を使った表現など運用する際に注意が必要な表現の練習、および中学1-2年で学習する動詞の過去形を使った短文を正確に覚えて再現する練習を引き続き行っています。

基礎英語 2: 3月号では「仮定法過去」を中心に if節の使い方を学習するとともに、聞いた内容の要約の練習などを行いました。

ELST: 引き続き「試験対策」の「Speaking」と「単語学習」を行っています。

Speech Navigator: Unit 2の身近な人物の紹介のプレゼンテーションに必要な「流れ」や「語彙」を練習しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿