MEL News April 2022

 News-1 新クラススタート!

3月28日(月)から Junior-1, Junior-2の各クラス

4月1日(金)からPrimary-1, Primary-2 の各クラス、そしてMJコース本科1クラス

以上5つのクラスが新たにスタートします。

新しい出会いを大切に講師一同、心を込めて指導にあたってまいります。


News-2 新学習指導要領が高校で施行

2020年度に小学校、2021年度に中学校でそれぞれ新学習指導要領が施行され、2022年度からは高校1年生から順次新学習指導要領に基づいた授業が行われます。

英語は特に中学卒業時の学習語彙の目安が1200語程度から2500語程度になるなど、学習領域が大幅に拡張されました。

小学校を含め中学3年生は英語学習が7年目(正教科としては5年目)の扱いになるからです。

高校入試においても2023年度からはいよいよスピーキングテストも点数換算され、英語を使う力をしっかりと身につけておく必要が高まります。

MEL School ではこれまで以上に基礎基本をしっかり身につけるための練習を強化し、揺るぎない英語の土台づくりを目指していきます。


その他のお知らせ

ゴールデンウィークのお休みはクラスによって異なります。
詳しくは以下の「2022年度年間スケジュール」をご確認ください。
また、担当講師からはレッスンの際に生徒さんにそれぞれお伝えします。

途中入校ご希望の方

体験レッスン・説明会申込は電話、メール、LINEにて承ります。


Lesson Review 各クラスの3月のレッスン内容 

Primaryクラス

Juniorクラス

Seniorクラス

Blogs 最新のブログ 


卒業式も終わり、4月は新しい出会いが多くなります。
MEL Schoolでは3月下旬に新入生のクラスで受講者の初顔合わせを行いました。

私たち講師は「どんな子なのかな?」「こちらの言っていることがわかっているかな?」と生徒たちの顔を見ながら新しいクラスを毎年作っていきます。
率先して手を挙げる生徒、言いたい気持ちはあるけれどなかなか手が挙げられない生徒、話を聞くときによく頷く姿。一人ひとりの個性が画面越しに伝わってきます。
一人ひとりの成長の姿を見ていると、子どもたちの一番良いところはずっと変わらないのだな、といつも感じます。
その子にしかない、たった一つの個性がますます輝くことを願いつつ、日々の指導にあたってまいります。

4月からもどうぞよろしくお願いいたします。


MEL School 三鷹

0 件のコメント:

コメントを投稿