Lesson Review Primary Classes March 2022

 Primary 1 March 4, 2022-  March 25, 2022

  • Let’s Begin 1 Unit 7ではwant がキーワードとなり、I want an apple. から始まり、Do you want an apple? のような疑問文の練習を多く行いました。Unit 8では My favorite color/ food is ...  から始まりWhat’s your favorite color/food? のような疑問文も取り扱いました。少しずつ練習してきましたが、Unit 7 以降はinteraction (生徒同士の交流をたくさん経験してもらいました。自分で文を考えて質問するタスクが子どもたちにとって難しいことでしたが頑張って慣れてくれました。フォニックスでは短母音 i, o, uの学習をしました。

  • ELST elementary   3月期はレッスンに出てきたいくつかの単語の発音と文をピックアップし、ELSTで練習してもらい、出てきた文をノートに書いてもらう練習をしました。最初はとても難しく感じていたようですが、練習を重ねるうちにほとんどの生徒は丁寧で正確に文が書けるようになってきました。4月からも同じような練習をしていきますので、お子さんが練習をしているのを見かけましたら、ぜひ褒めてあげてください。

  • Picture Dictionary 3月期はPicture Dictionaryを辞書として活用してもらい、単語を調べ、スペリングの確認をする練習をしました。クイズ形式で検索すると生徒たちは張り切って単語探しをしてくれました。

    

3月25日が今年度の最終レッスンとなりました。ご家庭からたくさんのサポートいただき、心より感謝しております。日々お忙しい中、お子さんの学習の空間を作って頂いたり、デバイスの管理、宿題のお手伝い等とても大変だったのではないでしょうか。このクラスの生徒さんは学年も学習レベルもバラバラでした。最初の頃は画面の隅の方でお家の方に寄り添うように参加されていた生徒さんもいました。とても積極的で面倒見の良い生徒さんとうまく混ざり、最高のクラスになりました。画面越しでしか会った事のないお友達でも一緒に学習するうちに仲間を思いやる意識ができました。わからない事を質問できる環境や仲間にエールを贈ったり、答えよりヒントを伝えたく手を挙げる仲間でした。4月からもそれぞれの道をしっかりと歩み、このクラスで学んだ内容を基礎にしてたくさんの英語を覚えてください!Thank you!

(井上久美子)



Primary 3 March 4, 2022ーMarch 25, 2022


  • WinPass 5年生 3月期はUnit 13では食事の注文の仕方、欲しい物の値段の尋ね方等を練習しました。Unit 14では Let‘sで始まる文、〜しなさい、〜してはいけませんの伝え方の練習をしました。Unit 15では憧れの人についての発表の仕方を学びました。たくさんの形容詞も覚えました。最終レッスンではUnit13−15のまとめドリルを一緒に解きました。たくさんの文を繰り返し練習する大切さを感じました。応用編で、自分で文を組み立てることにも慣れてきました。皆、本当に頑張りました!Good  work!

  • ELST elementary   このアプリでWinPassの復習、英検の練習は3月31日まで使用できます!お休み中の隙間時間を上手に利用しましょう。


最後のレッスンが終わった後に生徒から一言ずつコメントをいただきました。このクラスで良かったですって全員が言ってくれました。答えがわからず、困っている仲間にヒントを伝えたく手を挙げたりする場面もありました。画面越しでしか会ったことのない仲間でもここまでお互いを大切にできる生徒たちは素晴らしいと思いました。また学習に対する姿勢がとても真面目なクラスでした。

ご家庭からの様々なサポートもいただき感謝しております。

4月からバラバラになってしまいますが皆さまを遠くから応援させていただきます!色々とありがとうございました!

(井上久美子)


0 件のコメント:

コメントを投稿