Lesson Review Primary Classes February 2022

Primary 1 February 4, 2022-  February 25, 2022


  • Let’s Go 1 Unit 5では名詞とその前につける形容詞 (long, short ...)を紹介し、Unit 6ではHow many trees are there?  There’s one 🌲 tree.  How many flowers are there?  There are two 🌹 🌹 flowers. のように少し難しい質問とその答え方を繰り返し練習しているうちにほとんどの生徒はできるようになりました。p. 52 では in,  on,  under,  by  といった単語と使い方を紹介しました。生徒たちはジェスチャーを加えながら単語やフレーズを練習し、覚えてくれました。これからは文法を取り扱うことが増えますが、丁寧に説明をし、たくさんの問題を解きながらレッスンを進めたいと思います。フォニックスでは短母音 a, e の学習をしました。

  • ELST elementary   最近生徒たちからELSTの得点の出し方についてコメントをしてくれています。大きな声で発音すると良い得点が出るようです!ぜひチャレンジしてみてください!

  • Picture Dictionary 2月期は各自でCDを聴くようお願いしました。他の教材と違ってPicture DictionaryCDは車の移動中、歯ブラシしている時といった隙間時間でも活用し、語彙数を増やすことができます!

  • 生徒たちは毎回宿題を一生懸命頑張ってくれています。細かいことですが、文は大文字でスタートし、句読点を忘れずに付けるようお伝えしています。お子さんのノートをのぞく機会がありましたら、「すごい!大文字でスタートして最後の句読点も忘れなかったね!」とほめてあげてください。



Primary 3 February 4,2022ーFebruary 25,2022


  • WinPass 5年生 2月期はUnit 9ではcanのあなたは〜することができますか?と相手にたずねる表現とその答え方を練習しました。Unit 10では have について、Unit 11ではものや人の場所についてたずねる表現を学習し、道案内についてもふれました。Unit 12では人に行きたい場所についてたずねる表現とその答え方について学びました。カタカナイングリッシュにならないよう気をつけながら国名の練習もしました。毎回行っているロールプレイングもとても上手にできるようになり、生徒たちは感情を込めた対話ができるようになりました。年が明けてからはレッスン内容が難しくなり、学習した時は理解できていても見直すとわからないところがある場合があります。必ず復習をして確認をし、不安なところは質問してください!

  • ELST elementary   テキストを選択し練習するとWinPassの復習がとてもやりやすいです。挑戦してみましょう!


 

0 件のコメント:

コメントを投稿