Lesson Review Junior Classes April 2022

 Junior-1

Phonics: 4月期はアルファベットフォニックスの練習を行いました。一つひとつのアルファベットの文字と音を丁寧に確認しながら単語の書き取りをし、ノートの写真をedmodoに投稿する手順を確認しました。

基礎英語 1: イラストについて簡単な英語で説明する練習、抑揚や調子、カンマやピリオドを意識して登場人物になりきってロールプレイをする練習を中心に行いました。

ELST Elementary: 宿題として会話の部分を指定して少しずつ個人個人で練習を進めています。

 Junior-2

Phonics: 4月期はアルファベットフォニックスの練習を行いました。一つひとつのアルファベットの文字と音を丁寧に確認しながら単語の書き取りをし、ノートの写真をedmodoに投稿する手順を確認しました。また、ELSTの辞書機能を使って単語の発音練習をしました。

基礎英語 1: イラストについて簡単な英語を覚えて説明する練習、抑揚や調子、カンマやピリオドを意識して登場人物になりきってロールプレイをする練習を中心に行いました。

Bridge Work: Starterでは小学校で学んだ単語を使ってスペリングや基本的な文を使った会話の練習を行いました。4月のまとめとして自己紹介のビデオをクラスに投稿してコメントを書く活動を行いました。

ELST: フォニックスで練習した単語の発音確認のほか、「小学校英単語800」から個人個人でトピックを選び練習を進めています。

Junior-3

基礎英語 1: 4月号では基本的な内容がほとんどのため、聞いてメモをとる、メモに基づいてペアで内容の説明をする、説明した内容を自分なりの英語で書いて投稿する活動を行いました。

Bridge Work: 一般動詞を使った文を正確に運用する練習を行なっています。ディクテーション、和文英訳、自分の日常について説明する、パートナーについてレポート文を書く活動を主に行なっています。

ELST: 「試験対策」英検5級の「単語学習」と4級の「スピーキング」は春休みの課題として各自進めました。英検5級の「単語学習」の例文はちょうど現在の運用レベルのものなので、わかるだけでなく、表現の参考にすると学習効果が大きくなります。

その他:4月期の歌はThe Beatles の Here comes the sun でした。 

Junior-4

Bridge Work 2 : 過去形の文の確認をさまざまな動詞の運用の仕方とともに練習しました。中学1-2年で学習する動詞の過去形を使った短文を正確に覚えて再現する練習を引き続き行っています。

基礎英語 2: 4月は会話文の内容が平易なこともあり、現在形での間接話法(間接疑問文)の練習を行いました。今後はクラスの理解度を見ながら過去形での説明の仕方などを取り入れていきます。

ELST: 引き続き「試験対策」の「Speaking」と「単語学習」を行っています。

Speech Navigator: Unit 2の身近な人物の紹介のプレゼンテーションに必要な「表現」を練習しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿