Lesson Review Primary Classes April 2022

 Primary 1 April 1, 2022 - April 22, 2022

  • Let’s Begin 1  4月期はUnit 1のAaから始まり、Ee、Ii、Ooのアルファベットを紹介しました。大文字、小文字の正しい書き順、毎回紹介される名前と単語の正しい発音、意味、簡単な会話を学習してきました。少しずつスペリングにも注目してもらっています。レッスン中はテキストの🅱️ Watch, point, and chant. のVideo観賞を行いませんが、毎週Edmodoに載せてありますのでお子さんと一緒に復習して頂けるようお願いします。

  • ELST elementary  今月はテキストで習ったアルファベットを書いたり、簡単な会話を練習する課題が出ていました。ほとんどの生徒が時間をかけて課題に取り組んでくれています。今後レッスンでもこちらのアプリを使う予定です。まだ使い方が不安な生徒はゴールデンウィーク連休中に練習しておきましょう!


4月から新しいクラスがスタートし、毎週生徒たちの成長に驚きを感じています!Primary 1の生徒たちは皆とても楽しそうにレッスンに参加してくれていて、ホワイトボードにアルファベットを指示通りに書いたり、スペリングも覚えようとしてくれています。文字を書かない時代になってきましたが、最初に丁寧に書くことを覚えるのも大切な事です。お子さんがアルファベットを練習している姿をぜひ褒めてあげてください。またご家庭からの宿題や課題のお手伝い、約束事を守るといった細かいことにもご協力いただき感謝しております。楽しく、充実した英語学習を目指したいと思っております。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。(井上久美子)


Primary 2  April 1, 2022-  April 22, 2022

  • Let’s Go 4月期はUnit 1 At Schoolを学習しました。今まで習ってきた挨拶よりもワンランク上の返事の仕方が紹介されました。また this,  that,  these, thoseを使った疑問文をたくさん練習しました。生徒たちにとってそれぞれの単語を使って文を作るのはやはり難しいタスクですが、身近な物を使った文作りだと思いの外簡単にできたりしました。 ただ聞いて覚えるのではなく、実演も大切な学習ツールなので今後もレッスンに組みこんでみたいと思います。フォニックスでは子音Mm、Nnの学習をしました。

  • ELST elementary   今月はテキストにも出ていたような簡単な会話文の練習が課題に出ていました。ほとんどの生徒たちは熱心に取り組んでくれています。ゴールデンウィーク明け以降にELST elementaryのアプリをレッスン中に使う予定です。まだ使い方に不安を感じているようでしたら連休中に練習をしておきましょう!


新学期になり、日々生徒たちの成長を感じています。最初は英語を書くのが初めてで筆圧が弱く、アルファベットを書くのが苦手のように感じていた生徒たちも最近ではしっかりとノートの線を意識し立派な文字が書けるようになってきました。また英単語を交えたメッセージや動画の感想に毎回感動しています。英語って面白いと感じた時に力がつきます!楽しく、充実した一年になりますよう頑張ってまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

(井上久美子)


0 件のコメント:

コメントを投稿