MEL News May 2022

News-1 面談・保護者説明会について

MEL Schoolでは中学生以上の生徒さんについては、学校での学習状況(全教科)や興味関心を共有するために担当講師との個人面談を定期的に実施しています。
4月には学校の新学年が始まり、生徒さんたちの活動や使用教材などが新しくなりました。
現在高校生については学校での使用教材のヒアリングを行なっています。
Senior-1クラス(主に高校1年生)は4月中旬から5月中旬にかけて個人面談を実施中です。
その他の中学2年生以上のクラスについては2月から4月にかけて個人面談を実施いたしました。
新中学1年生と新入生の中学生については5月から6月にかけて個人面談を実施予定です。
全ての面談内容は保護者の皆さまと共有いたします。

各生徒さんとの面談期間が終わり、1学期の様子を踏まえ6月から7月にかけて保護者説明会をZoomで実施する予定です。説明会ではクラスごとの様子や学習状況について共有いたします。日程は決まり次第各クラスの保護者の皆さまへご案内を差し上げます。


News-2 海外語学研修(短期留学)について

世界的にワクチン接種の広がりと共にコロナウィルス感染症への対応が柔軟になってきています。MEL School の生徒さんたちからも海外での学びについてのご相談が増えています。
MEL School では過去10年以上にわたり、多くの在校生、卒業生がEF社のプログラムを利用しています。ご関心のある方はMEL School の担当者とのカウンセリングを設定しますので、お気軽にお知らせください。EF社についてはこちら


その他のお知らせ

ゴールデンウィークのお休みはクラスによって異なります。
詳しくは以下の「2022年度年間スケジュール」をご確認ください。
また、担当講師からはレッスンの際に生徒さんにそれぞれお伝えします。

Lesson Review 各クラスの4月のレッスン内容 

Primaryクラス

Juniorクラス

Seniorクラス

MJコース


Blogs 最新のブログ 

途中入校ご希望の方

体験レッスン・説明会申込は電話、メール、LINEにて承ります。


新学年が始まり「今日は新しい友達ができました!」と嬉しそうに報告してくれる生徒もいる一方で、「疲れた〜」という表情も増えてくる4月下旬。
新しい先生、新しいクラスメート、そして新しい学校。
毎日が新しいことばかりで緊張の連続なのがこの季節です。
初めてのことは要領もわからないので時間もかかり、気がついたらこんな時間!ということも。
慣れるには繰り返し行うしか方法はありません。
「できるまで練習すれば、できるようになる」
「できる前に止めたら、できないまま」
当たり前のことですが、あきらめずに頑張り続けることは簡単ではありません。
疲れたら一休みして、もうひと頑張り。
「できた!」が増えると、あきらめなかったご褒美が待っています。それは「自信」。「自信」は次に頑張れる原動力になります。
ゴールデンウィークまでもう少し。子どもたちが笑顔で休日を過ごせることを心から願っています。

MEL School 三鷹

0 件のコメント:

コメントを投稿