Lesson Review Primary Classes May 2022

 Primary 1 April 29, 2022 - May 20, 2022

  • Let’s Begin 1  5月期は5個目の母音 Uu、と Cc、Gg、Bbのアルファベットを紹介しました。生徒たちは大文字、小文字を正確に書いたり、スペリングを少しずつ覚えようと頑張ってくれています。毎回 Let’s Talkに出てくるフレーズと習った単語をあわせてWhat is it? It’s a balloon.   Let’s count!  OK! 2.  …のような Q and Aがお互いにできるようになりました。

  • ELST elementary  今月もテキストで習ったアルファベットや数字を取り扱いました。5月は数字 その1     1ー19と0 の発音、スペリング、文を読む練習が課題でした。 


*my単語・ことばノートの作成について

習った単語をノートに書いてオリジナルの辞書を作りましょう!(意味、スペリング、文、練習、絵...)ノートの作り方はお任せします。ぜひ自分のために、自分に合った自慢のノートを作成してもらえたらと思います!

*ELST elementaryのガイドライン

  ⭐️単語を選択

  ⭕️練習→聞いて話そう→話す(80点以上で合格)

     →使い方を学ぶ→話す(80点以上で合格)

  ⭕️練習→書いてみよう(◎が出たら合格)

  • ELST  elementary :6月は果物がテーマです!

ご不明な点がございましたらお気軽にお知らせください。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。(井上久美子)


Primary 2  April 29, 2022-  May 20, 2022

  • Let’s Go  Unit 2 My Thingsでは子どもたちが持つ物(名詞)の単語を覚えながらWhose, What で始まる疑問文を紹介しました。Do, Does で始まる疑問文も同時に出てきました。her, hisの使い方を確認しながら学習を進めました。フォニックスでは子音Ff、Vvの学習をしました。日本人にとってこの2つの発音はとても難しいのですが、生徒たちは一生懸命に練習をしてくれました。

  • ELST elementary   今月は数字を取り扱いました。


*my単語・ことばノートの作成について

習った単語をノートに書いてオリジナルの辞書を作りましょう!(意味、スペリング、文、練習、絵...)ノートの作り方はお任せします。ぜひ自分のために、自分に合った自慢のノートを作成してもらえたらと思います!


*ELST elementaryのガイドライン

  ⭐️単語を選択

  ⭕️練習→聞いて話そう→話す(80点以上で合格)

→使い方を学ぶ→話す(80点以上で合格)

  ⭕️練習→書いてみよう(◎が出たら合格)

  • ELST  elementary :6月は果物・野菜 がテーマです!

ご不明な点がございましたらお気軽にお知らせください。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。(井上久美子)


0 件のコメント:

コメントを投稿