Lesson Review Primary Classes June 2022

 Primary 1 May 27, 2022 - June 24, 2022

  • Let’s Begin 1  6月期はDd, Pp, Tt, Vvのアルファベットを紹介しました。生徒たちはアルファベット文字をバランス良く書くことにすっかり慣れて、最近では当たり前のようにスペリングにもチャレンジしてくれています。Let’s Talkに出てくるフレーズは少しずつ難しくなってきましたが時間をかけてしっかりと覚えるようにしていますので今のところ生徒たちは困っていないようです。

  • ELST elementary  6月は果物がテーマでした。16個の果物のスペリングを覚えられたかが問題ではなく、単語の発音や意味と使い方を覚えてもらうことがこの時期の狙いです。スペリングテストの代わりに生徒たちは月末にBINGOゲーム対決をします。BINGOのマスの中に単語を書いたり読み上げられた単語を探すことによって繰り返し学習をします。  


*my単語・ことばノート(my picture dictionary 等)の作成をお願いしたら生徒たちはとても立派なノートを作り始めました。どの生徒も一生懸命に工夫していて素敵な作品ばかりです。今後も内容を増やしていければと思います。


*ELST elementaryのガイドライン(参考までに)

  ⭐️単語を選択

  ⭕️練習→聞いて話そう→話す(80点以上で合格)→使い方を学ぶ→話す(80点以上で合格)

  ⭕️練習→書いてみよう(◎が出たら合格)

  • ELST  elementary :7月は1月〜12月 月 (months) がテーマです!



Primary 2  May 27, 2022 - June 24, 2022


  • Let’s Go Unit 3  Things I Can DoではWhat’s wrong, Andy?  I can’t find my book. の対話文から始まりました。今までより内容量が増えましたがほとんどの生徒は上手に感情を込めてパートナーと練習し、発表できています。ここではたくさんの動詞が紹介され生徒たちは一生懸命覚えました。 

  • ELST elementary  6月は果物と野菜がテーマでした。果物と野菜合わせて33単語のスペリングを覚えられたかが問題ではなく、単語の発音や意味と使い方を覚えてもらうことがこの時期の狙いです。スペリングテストの代わりに生徒たちは月末にBINGOゲーム対決をします。BINGOのマスの中に単語を書いたり読み上げられた単語を探すことによって繰り返し学習をします。  

*my単語・ことばノート(自作 my picture dictionary )の作成をお願いしたら生徒たちはとても立派なノートを作り始めました。

こだわりや時間をかけた生徒ほど6月のテーマであった単語に親しみを感じているようでした。中にはスペリングを覚えている生徒もいて成長の速さに驚きました。今後も内容をどんどん増やしていければと思っております。


*ELST elementaryのガイドライン(参考までに)

  ⭐️単語を選択

  ⭕️練習→聞いて話そう→話す(80点以上で合格)→使い  方を学ぶ→話す(80点以上で合格)

  ⭕️練習→書いてみよう(◎が出たら合格)

  • ELST  elementary :7月は1月〜12月 月 (months) がテーマです!


0 件のコメント:

コメントを投稿