Lesson Review Primary Classes November 2022

 Primary 1 October 28, 2022- November 18, 2022

  • Let’s Go 1  11月期 Unit 3では単数と複数の名詞の基礎的な使い方を学習してきました。文を練習し、クラスメートに質問をする事が最初はとても難しく感じていたようですが生徒たちはすぐにコツを掴んでくれました。英語をことばのかたまり(ことばのチャンク)として聞き取って、覚えるようレッスンを進めています。文が少しずつ長くなりますが、繰り返し練習していきますので不安な生徒も安心して一緒に頑張りましょう! P.20 Let’s Review ではUnit1と2のまとめテストをしました。初めてのテストでしたが全員頑張りました。結果は個々にお知らせいたします。

  • Phonics Unit 2ではP.18 CcとGgの音の違いを意識しながら練習しました。ほとんどの生徒たちはPhonicsの練習に慣れてきました!

  • テキストp.23 C This Is My Friend をパート分けしてクラス全員で音読しました。録音した内容がGoogle Classroom November 18にあります。お時間がありましたら頑張った生徒たちの音声を聞いてみてください。

  • ELST elementary  11月は動物(1)がテーマでした。生徒たちはたくさんの単語と文を覚え、上手に発表をしてくれました。

  • ELST  elementary :12月期は 動物(2) がテーマです!

ご不明な点がございましたらお気軽にお知らせください。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。(井上久美子)


Primary 2 October 28, 2022- November 18, 2022


  • Let’s Go Student book  Unit 7  では引き続き様々な動詞の使い方や1日のルーティーンを文や質問にしながら練習しました。生徒たちには he/ she の場合、I/ youの場合の文作りを繰り返し練習をしてもらっています。まだ不安なところがあったとしても繰り返し練習していきますので一緒に頑張っていきましょう!Phonics p.64 ではスペリングの違う3つの長母音 O の練習をしました。

  • ELST elementary  11月は飲み物と菓子 スイーツがテーマでした。 

  • ELST  elementary :12月期は動物(1)(2)がテーマです!My original picture dictionary に書きながらおぼえましょう! 単語の読み方以外に文の発表がとても上手になってきました!               

  • ELST の英検5級の音読をクラスで練習しています。リスニングの練習にもなっています。テキストに出てくる内容の復習にもなっていますので引き続き頑張って練習しましょう! 

ご不明な点がございましたらお気軽にお知らせください。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。(井上久美子)


0 件のコメント:

コメントを投稿