Lesson Review Primary Classes February, 2023

Primary 1 Monthly Review January 27, 2023 - February 17, 2023

  • Let’s Begin 1 テキストブック  2月期ではI want a/ an——. や I don’t want a/an ——-.  の文を紹介し名詞を変えながらたくさんの文を練習しました。Do you want  —-? Yes, I do.  No, I don’t.  のような疑問文も取り扱いました。レッスンの時間がお食事前でお腹がすくタイミングです!😅生徒たちは食べたい物を大きな声で発表してくれました。また、I want ——.と I like ——. の意味の違いを確認し、多くの文作りをしました。知っているととても役に立つ文です。お家でもお子さんとぜひ使ってみてください!

  • テキストp.56のテスト結果は各自にお伝えします。

  • Phonics では短母音Ooの持つ音の単語をたくさん練習しました。

  • ELST elementary  2月は食べ物(2)がテーマでした。先月に続き、聞いたことのある単語が多く得意そうに発表をすることができました!Good work!

  • ELST  elementary :3月期は野菜🥦がテーマです!


3月17日の最終レッスンはMEL三鷹の教室で行いたいと思います。井上が午前中に着くフライトで参ります!どうぞよろしくお願いいたします!😆

ご不明な点がございましたらお気軽にお知らせください。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 (井上久美子)



Primary 2  Monthly Review January 27, 2023- February 17, 2023

  • Let’s Go Student book student bookの復習はunit 6まで終わり、生徒たちは復習問題を解き、応用問題にもチャレンジしてくれています。ほとんどの生徒が p.50, 52 in, on under, by, next to, behind , in front of を確実に覚えることができました。絵をみて文をすらすらと組み立てるにはもう少しの練習が必要です。定着するまで一緒に頑張りましょう!

  • ELST elementary  生徒たちは単語の発音に注目をし、正確に発音をし、文も確実に音読できるようになりました。英検リスニングの問題にも取り組んでもらっています。お家で繰り返し練習するとかなり上達しますのでぜひ頑張ってみましょう!                               

3月17日の最終レッスンはMEL三鷹の教室で行いたいと思います。井上が午前中に着くフライトで参ります!どうぞよろしくお願いいたします!😆


ご不明な点がございましたらお気軽にお知らせください。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 (井上久美子)











 

0 件のコメント:

コメントを投稿