<レッスンについて>
オンラインレッスンの際にはZoomおよびクラスに必要なアプリを利用できる端末とインターネットの接続環境をご用意ください。
セキュリティー、レッスンで使用する以外のアプリの利用やアクセス制限はご家庭で設定、管理をお願いします。
教室でレッスンを行う場合は講師の指示に従って持ち物をご用意ください。「タブレット端末とキーボード」または「パソコン」を持参する場合はスクールのWi-Fiに接続してインターネットを使用します。
<スクールからのご連絡>
*スクール指定のアプリ「スクパス」を保護者・生徒さんともにイントールしていただきます。プッシュ通知をオンにしてご利用ください。
(1) 毎回のレッスン内容(レッスンレポート)を翌日中にクラスごとのブログ・Google Classroomに掲載します。
(2) 毎月初めに前月のレッスン内容、生徒さんの出欠や学習状況、連絡事項をご報告差し上げます。
(3) 毎月のお知らせ (MEL News)のURL配信、その他の連絡事項の配信
(4) 年に*1-2回オンライン保護者説明会を行います。また、面談をご希望の場合はお気軽にお知らせください。迅速にオンライン面談を設定いたします。(*クラスの状況によって設定回数が異なります)
<サポートタイム>
MEL School のレッスン前後には「サポートタイム」が設けられています。レッスンや学校の授業、その他課題や受験など、英語学習に関するサポートを受けられます。
必要に応じて個別の「特別サポートタイム」を設定します。基本的には無料ですが、期間限定の特別個人補習を希望される生徒さんには有料で設定することもあります。
<欠席した授業>
生徒さんの事情でレッスンを休む場合は振替授業を行いません。欠席した場合は、クラスのレッスンレポートで学習内容を確認して下さい。PrimaryクラスとJuniorクラス、MJコースは本人から申出があった場合録画をお送りします。
海外研修や体調不良等で長期欠席の場合も含め、生徒さんに補習が必要な場合は、別途対応します。
<振替・休校>
当校の事情で休校となった授業は、基本的に振替を行います。
教室でのレッスン日に天候や交通事情などで生徒さんの登下校が難しい場合は、オンラインレッスンに切り替えます。レッスン当日の午後1時までスクパスにてにお知らせします。
但し、大規模な災害等、レッスンの運営が困難な事由が生じた時は、無条件に休校することができるものとします。
<登下校時の安全管理>
本スクールは、生徒さんが本スクールへ登下校する際の安全管理責任、賠償責任を負いません。
<負傷時の処置と免責>
受講生が本スクールの学習中に負傷した場合には、本スクールが応急処置を施します。ただし、その後の治療、通院、入院等については、本スクールは責任を負いません。また、本スクール内の諸規則や指導者の指示に従わないで起きた事故や盗難、および、本スクールに関わりのない外部者や力による加害や事故について、本スクールは賠償を負いません。
MEL School 三鷹 2023年2月28日
2023年4月22日更新
0 件のコメント:
コメントを投稿