マイスタ合格レポート その2

 都立立川高校に合格した、Sさんのマイスタ合格レポートです。

1マイスタで受験勉強をしようと思った理由
もともと体力がなく、塾に入って勉強を続ける自信がなかったことと、自分のペースで勉強することができることが理由で、マイスタで受験勉強をしようと思いました。最初は、自分で計画を立てて受験勉強に臨むことは難しいかもしれないと思いましたが、週一のコーチングもあり、支えてもらいながら取り組むことができました。



2受験勉強で印象に残った思い出

夏休みの特訓と模擬試験が印象に残っています。夏休みの特訓では、ほとんど毎日教室(オンライン教室)に通い、マイスタがない時も家で勉強しました。勉強するべき科目や学習方法を試行錯誤し、学習したことは自分の成長につながったと思います。模擬試験は、月に一度程度のペースで受験しました。最初に受けた12月の都立自校作成対策もぎの結果はC判定で、悔しい思いをしました。特に、数学・社会の成績が悪かったため、自分の勉強法を見直さなければなりませんでした。そこで、数学は自校作成高校の過去問を沢山解いたり、科目相談をしたりし、社会は隙間時間を使い音読などをしました。その結果、1月の模擬試験ではS判定を取ることができました。努力は報われると感じることのできた体験でした。




3後輩へのメッセージ

受験期の1年はあっという間に過ぎていきます。悔いが残らないように、今できることに一生懸命取り組み、仲間を大切にしながら日々を送ってください。

最後に、受験期になると勉強のことで頭がいっぱいになるかもしれません。しかし、何事も体が資本です。毎日睡眠時間を十分にとり、体がしんどい時は思い切って休んでみてください。


0 件のコメント:

コメントを投稿