MEL News September 2018

News-1 2018年度第2回英検申込締め切りは9月7日です!

申込用紙に名前と受験級を記入し、9月7日までに受験料とともに提出してください
一次試験受験日:10月7日(日)
*Junior-2以上のクラスはCBT(コンピュータでの4技能試験)を受験してもらいます

News-2 夏休みイベント実施のご報告

2018年夏のイベント。ご存知のように当初は葛西臨海公園での水族館見学とバーベキューを予定していました。イベントの7月27日が近づくにつれ、例年にない暑さのため連日熱中症での事故の報道が。
バーベキューを楽しみにしている生徒さんもいて、予定通りのスケジュールを実行するかどうか最後の最後まで悩みました。
あれこれ思いを巡らし、最終的には品川プリンスホテルでのビュッフェランチと水族館に行き先を変更したのが7月24日。3日前の急遽の変更となり、大変ご迷惑をおかけしました。
当日は28名の小学4年生から高校2年生までが参加し、水族館での英語クイズに縦割りグループで取り組むなど楽しい一日を過ごしたようです。
スクールに写真を掲示してあるのでお近くにお越しの際はぜひご覧ください。

Topics

Primary クラス 小学生5-6年生対象のPrimaryクラスでは1学期にタイピングレッスンを開始。夏休みからいよいよNight Zookeeperでの英語でのライティング練習を開始しました。夏休み中の特別レッスンでは英語で映画を見た後に、内容にちなんだ英作文のモデルを練習し、自己紹介の作文をし、発表しました。これから色々なことを英語で表現できるように頑張りましょう!

Junior-1クラス 7月の後半からNight Zookeeperによるタイピングレッスンを開始しました。まずはホームポジションからキーを正しく打つ練習をしています!
Junior-2, 3クラス 今年は基礎英語3の「オリジナルストーリーコンテスト」に全員が応募をします。夏休み明けのレッスンで少しずつ下書きに取り組み、月末には完成させました。オリジナリティ溢れる面白いお話しがたくさんありました。受賞者は出るのでしょうか?
Senior-1, 2クラス 英検CBT(コンピュータによる4技能試験)を8月に受験した生徒さんたちの結果が返ってきました。スピーキングでフルスコアを取るなど良い結果が出ているようです。
Senior-3クラス 9月から大学受験生のみのクラスとし、入試問題の内容をより意識した実践的内容をMEL Schoolならではの使う力を身につけるレッスンと併せて行います。各自の目標に合わせた進路指導なども細やかに行なっています。
Advancingクラス 9月度からは木曜日の週1回のクラス活動とし、大学受験や各自の目標に向かって指導を行います。

今後の予定
9月  9月5日からSenior-3クラス(水・土)5:30-7:30 に変更
9月6日からAdvancing クラス(木)5:15-7:15 に変更
10月  ハロウィーン
Phonicsクラス 26日
Junior-1 & 2, Senior-1 29日
Primary クラス, Junior-3  30日
Junior-3, Senior-2, Senior-3, Advancing  31日
12月  クリスマスイベント20-22日
冬休み 12月23日〜1月3日


ご意見、ご相談などございましたらお気軽にお知らせください。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

MEL School 三鷹

0 件のコメント:

コメントを投稿